【自宅セミナーをやってほんとに良かった!!と思う瞬間。】 | 40代からのオンライン講師の働き方☆色彩マーケティング✖️リザスト

40代からのオンライン講師の働き方☆色彩マーケティング✖️リザスト

オリジナルコンテンツがなくても、パソコン苦手でも大丈夫!オンラインで幸せな働き方が実現。おうち教室・おうちサロンのオンライン化サポート。コミュニティ作りのサポート。副業、複業も応援。

ルームスタイリスト&整理収納アドバイザーのKaoriです。


皆さんの所、雪はどうですか?

横浜もすごい雪ですよ~。

ツインズ、今日はもちろん明日の野球も早々と中止になりました。

こんなことって珍し~!!

せっかくツインズが休みになったのに、夫は昨晩からスキーに行っちゃってますしょぼん

ガックシ・・・ダウン


さて、昨日のインプットの記事をアップしようと思ったのですが、その前に嬉しいメッセージをいただいたので紹介させて下さい♪


先日、自宅セミナー受講された方からのメールです。

掲載許可をいただき、ありがとうございました!!


『昨日もお伝えしましたが、セミナーに参加できて本当に良かったです。

私の片付け下手は恥ずかしい位ひどいので、傍目には普通以下かもしれませんが、私なりに「ちょこっと整理」が続いている事、捨てる決断力が付いた事、目指す部屋が明確になった事がとても嬉しいです。

今日も、一年位悩んでいた圧力鍋をキッチンから撤去したんです
…というか、
まだ捨ててないんですけど…使わないけどゴミに出すには心が痛いと思って悩んでいたので、とりあえずキッチンから動かして、キャンプ用にしてみようかなと それでも使わなかったら捨てられると思うので
そんな風に考えられるのも、セミナーの成果ですね。

実は旦那にはセミナーに参加した事はまだ内緒にしてまして
今はまだ見える所にまでセミナー効果が波及してませんが、
気づいたら最近キレイじゃない?ってなった時に「実は…」って、「すごくない!?」って言いたくて(笑)
そんなささやかな目標のためにも、暴走せずに静かに頑張っていきたいと思います


アフターフォローのお話もされていましたが、本当にやっていただけたら嬉しいです。
同じ内容のセミナーでも、月イチ位で参加したい勢いなので(笑)

今回はお世話になり、本当にありがとうございました((o(^∇^)o))』

この様なメッセージをいただきました。

ほんとに嬉しい(〃∇〃)

自宅セミナーとやってよかった~と思える瞬間です♪

私だって、自宅の収納を見せることに未だに抵抗がないワケでもないけれど、

こんな風に誰かのお役に立てるのなら!!

自宅セミナーは続けよう!!って思えます。


旦那さんに内緒だけど、キレイになった時に「すごくない!?」って言いたいって可愛すぎラブラブ

とことん応援したくなっちゃいますね(*^ー^)ノファイト~


それから、圧力鍋のお話がありましたが、それも素晴らし~!!

セミナーでもお伝えしてますが、

使ってないからと言ってすぐに 捨てる にしなくてもいいんです。

でも、使っているモノと使っていないモノが一緒にあると不便なので、一度分けてみて下さい。

分けてみて、無くても平気なモノだと気づいて捨てる決断ができれば捨てる・・・

やっぱり大切にとっておきたいと思ったらそうすればいいんですよ~


そんなお話もしています。


要らない気もするけど、捨てる決断が出来ないものって大抵の方はあると思います。

そんな時は、

無理に捨てる必要なんて全然ない

捨てる時は、捨てていいと思えた時。

それを決めるのは自分のココロ。

そうでないと、捨てた罪悪感にかられたり自己嫌悪に陥ったりしてしまいます。


ポイントまずは、ココロの整理が大切ですね♪



今日も読んでくれてありがとうございますラブラブ

よかったら応援のワンクリック左クリックお願いいたします。

励みになります。

にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村



間もなく締切ます!!



楽しい!分かりやすい!と大人気の講座音譜

ルームスタイリスト2級認定講座開催します☆


「ステキ」「心地いい」お部屋づくりしませんか?


ベル◆横浜◆ルームスタイリスト2級認定講座ベル

2014年2月15日(土)10:3017:30
スタジオdritte

(京急線・市営地下鉄線 上大岡駅より徒歩約3分)

詳細・お申込みはこちらです。