その住まいで子どもをちゃんと育てる自信、ありますか? | 40代からのオンライン講師の働き方☆色彩マーケティング✖️リザスト

40代からのオンライン講師の働き方☆色彩マーケティング✖️リザスト

オリジナルコンテンツがなくても、パソコン苦手でも大丈夫!オンラインで幸せな働き方が実現。おうち教室・おうちサロンのオンライン化サポート。コミュニティ作りのサポート。副業、複業も応援。

こんにちは(*^ー^)ノ

整理収納アドバイザーの☆みり☆です。


タイトルで、

ビックリさせてしまったかしら~(^▽^;)


その住まいで子どもをちゃんと育てる自信、ありますか?


図書館でこの本のタイトルのを見て、

思わずドキッとしてしまいました。

で、借りてきましたよ♪



タイトルだけ読むと、

その住まいではダメ!!

なんてダメだしされちゃいそうな内容?(((( ;°Д°))))

と思ってしまいそうですが、

そういう本ではないのでご安心を☆

とっても読みやすくて、

ササッと読み終わってしまったのですが、

共感することが沢山ありました。


それもそのはず!?

著者の方が双子のママだったからかな。

(双子+2人なので、うちよりも大変ですが汗

双子のお風呂を入れるのが大変だったことなども書かれていて、

私も思い出してちょっと泣きそうに(w_-;

その話では、大変だからこそ、

自分が楽に出来るように工夫するということ。

動線を考えてモノを置いたり、用意したこと。

(本では具体的に書いてありますが。)


私も、楽するにはどうしたらいいかな!?

と考えて片付けをしたり、整理収納を考えたりします。

自分が面倒くさがりだからこそ、

余計に“楽できる!”というのが大事だと思っているので♪



本の最初に


子どもは「親」も「家」も選べない!

・・・

住まいのあり方を決めるのは親自身です。

そう、「子どもは家を選べない」のですから。


とありました。


「子どもと暮らす住まい」

について考えてみたい方にお勧めです。


また、

すでにスッキリ片づいているお家ではなく、

育児で毎日バタバタ(><;)

お家のことまでなかなか出来ない~(><;)

だけど、ほんとはお家をどうにかしたい~!!

と思っているママに特にお勧めしたいです。



*twins cafe* ~双子育児とインテリア・雑貨etc...~


読んでくれてありがとうテレ

何か参考になることがあったら嬉しいです。


片づけ・収納のランキングに参加しています。

良かったら応援のクリックお願いします。

片づけ・収納のアイデアも沢山見られますよおんぷ♪♪

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ