ブラシの収納場所変更☆ | 40代からのオンライン講師の働き方☆色彩マーケティング✖️リザスト

40代からのオンライン講師の働き方☆色彩マーケティング✖️リザスト

オリジナルコンテンツがなくても、パソコン苦手でも大丈夫!オンラインで幸せな働き方が実現。おうち教室・おうちサロンのオンライン化サポート。コミュニティ作りのサポート。副業、複業も応援。

おはようございまーす晴れ

整理収納アドバイザーの☆みり☆です。


今日、やっと粗大ゴミをだすことが出来ました!

スッキリ~(≧▽≦)

昨日、粗大ゴミの支払いをしにコンビニへ行ったら、

レジで、

「“ウコンの力”が当たりました!貰いますか!?」

ってヽ(*'0'*)ツ

もちろん「はい(・∀・)/」。

ラッキーですwarai*

来月の忘年会で飲もう( ̄ー☆



さて、お家の中のちょっとした不便を改善シリーズ!?

昨日のタイツ・レギンス類の収納 に続いては、

ブラシの収納です。


今までは、引き出しに収納していました。

↓*洗面所、中央の引き出しの一番上。
*twins cafe* ~ハンドメイド・happy整理収納~

出し入れはし易かったのですが、

引き出しの中に、髪の毛が落ちるのがとーっても嫌だったのです汗


使用していたブラシの持ち手に、ちょうど穴が空いていたので、

リングを通し、フックにひっかけて収納することにしました。


場所は、ドライヤーが入っている棚の扉裏。
*twins cafe* ~ハンドメイド・happy整理収納~


ドライヤーを使う時は必ずブラシも必要だし!!

ってことで、同じ用途でまとめました。


*twins cafe* ~ハンドメイド・happy整理収納~

ここならもしブラシから髪の毛が落ちたとしても、

洗面台の上に落ちると思うので、

パッと掃除しやすい気がします。

引き出しの中は、やっぱり嫌ー(><;)

早くこうすれば良かった!!

(でも、今まで気づかなかったのだから仕方ないか・・・f^_^;)


えっと、

今日の記事で一番言いたかったのは、

決して“ブラシのおすすめ収納場所!!”という訳ではなく、

(タイトルにしてますけどね・・・汗

日々ちょっと気になってはいたけれど、

なんとなくそのままで放置していたことから改善してみては!?


ポイント小さなストレスの改善が大きな心地よさに変わります!!


という、私からのアドバイス(体験談♪)でしたはーと


ポイント“1日1プチ改善heart+kira*”オススメです!!


ちなみにブラシはこちらを長年愛用していますd.heart*

木製タイプもあるみたいです♪

*twins cafe* ~双子育児とインテリア・雑貨etc...~


読んでくれてありがとうテレ

何か参考になることがあったら嬉しいです。


片づけ・収納のランキングに参加しています。

良かったら応援のクリックお願いします。

片づけ・収納のアイデアも沢山見られますよおんぷ♪♪

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ