初夏の爽やかペア | のんびり庭日記

のんびり庭日記

小さな庭を好きな花でいっぱいにしたい庭主が
頑張ったりそうでもなかったりしています

 

少し前の写真です。

黄金シモツケの茂みの陰から、奥の方を写します

 

 

ズームアップで塀の手前を見ると

 

 

大好きな水色とピンク色の花のコラボが見られます

 

 

水色の花は丁字草です。丁はドコ?と毎年思いますが

それはそれとして。爽やかな色と星形が好きな花です

 

 

ツボミも可愛い、長傘を閉じた形。葉もスリムで爽やか

 

 

ピンク色はフロックス『ピロサ』 増える速度は激遅

ながらも、移植したあちこちで咲いてくれています

 

 

可愛いミルキーピンクの花。形はこれも星形かな?

 

 

ツボミも丁字草に似ています

 

 

どちらも庭づくり初年度に植えた宿根草です。

だからもう10年の付き合いになります。

 

形が似ていて、色の取り合わせも似合っていて

まるでペアのように、いつも同じ頃に、

隣り合って咲いてくれます。

 

お似合いの丁字草とフロックス。

ずっといつまでも、どちらも絶えることなく、

この庭でコラボしてくれるといいな、と思います照れ

 

 

 

 

 

更新の励みになります。応援クリックお願いしますニコニコ

にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村