桔梗の花 | のんびり庭日記

のんびり庭日記

小さな庭を好きな花でいっぱいにしたい庭主が
頑張ったりそうでもなかったりしています

 

暑い暑い夏も、そろそろ終盤に入ったと思いたい今日この頃。

ふと庭の奥を見ると、大好きなあの花が咲いていました。

 

 

 

桔梗です。6月に咲いて切り戻していたものが再び咲いてくれました

 

 

美しい青紫色。星の形。いつ見ても美しい花です

 

 

いつの間に、花が復活していたのでしょう。

暑かったり、強い雨に打たれたりしていただろうに。

 

気候が合う植物は、かくも力強く生きているものなのですね。

 

 

 

小さなツボミがいくつもできています。続けて咲いてくれるでしょう

 

 

大きくふくらんで

 

 

色がついて。太い線に沿って裂けて、開きます

 

 

綺麗…ラブ

 

 

夏は暑さに強い花でないと、咲くことはできません。

みんな生き延びるのに精いっぱい。

なので花は自然と少なくなります。

  他の要因もあります。庭主の怠慢とか…

 

 

そんな時に、思いがけない大好きな花との再会。

がぜんテンションが上がりました。

 

今週も頑張れそうです照れ

 

 

 

 

 

更新の励みになります。応援クリックお願いしますニコニコ

にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村