念願のマム | のんびり庭日記

のんびり庭日記

小さな庭を好きな花でいっぱいにしたい庭主が
頑張ったりそうでもなかったりしています

 

ロベリア衝動買いとは別に、前から買おうと思っていた苗も

昨日買ってきて植え付けました。

 

ローダンセマム『エルフピンク』と

クリサンセマム『アフリカンアイズ』です。

 

もうだいぶ前に店で見かけていたので、今はもう売ってないかも?

と思っていましたが、家から近いホームセンターでみつけたため

大喜びで買ってきました。

 

でもいざ植え付けの段になり気がつきました。

イカン、今年は定位置が空いてない…

 

 

大ヒヤシンス地帯が真ん中にどかんとあり、左右にはセージ、

手前には植えっぱなしアネモネが場所を占めています

 

どうしよう! でも植え場所はどう考えてもココだし…

背後の宿根草は大きくなるものばかりだから

その手前かなぁ…?

 

ということで、何とか植え付けましたがイマイチ自信が持てません。

ここで良かったのかなぁ…?

まったくご購入は計画的に、ですねチュー

 

 

大好きなエルフピンク。ピンクの他のどれよりこれが好きです

 

 

 

 

アフリカンアイズ。どうしてこの名前なのかな

 

 

 

銀葉が素敵。花びらも小さくて可憐で、菊系の花の中で

一番好きな花です。

春に咲くものはみんな可愛くていいですねラブ

 

 

 

午後二時なのにすっかり日が陰っている庭です。

ヒアシンス群の後ろと横に植え付けました

 

 

この場所になじんでいっぱい咲いてくれて、

できれば夏越しもしてくれるといいな。

そう思いながら水やりをしたのんびり庭主なのでした。

 

 

 

 

更新の励みになります。応援クリックお願いしますニコニコ


にほんブログ村