4/29  24週      95点
     55.0kg (妊娠前から+2.0kg), 36.4%  

 

あと7kgまでって日記を書いた翌日に55kg台に(´Д⊂あせる

便秘がひどくて、トイレで格闘した。
摘便か浣腸してほしいと願っていたけど、最初だけ頑張った後はスルスル出てきた。


水溶性食物繊維は十分すぎるほど摂ってる。
タバコやめてからずっとこんな感じで、妊娠中との違いは、切れるか切れないかだけ。
つまり、食べ物でもホルモンでもなくてぜん動運動か腸内フローラに問題があるっぽいはてなマーク

子宮の上から便秘のマッサージする気も起きないし、どうしたもんかねうーん

 

マイナートラブルは睡眠不足も汗


寝付けない、眠りが浅いをどう解消しよう?


日中眠すぎる。
良さそうなクッションでも探してみる?
足が短いことがマタニティライフに影響を及ぼすなんて知らなんだ昇天

 

今日の赤ちゃんはご機嫌うさぎクッキー音譜


夫が早く帰ってきたら、嬉しいのかグニグニ動いてる。
夫は昼寝するって言うし、こんなにグニグニ動かれたら可愛すぎて裁縫も中断飛び出すハート


夫の横に寝て胎動を感じてもらった。
赤ちゃん、夫の掌の下で一生懸命動いてアピールしてる。
パパ好きだもんね、嬉しいね、可愛いねラブラブ音譜


言われてるよりも早く胎動を感じることができた夫も喜んでたにっこり


その後も、夫のいびきに反応してピクピクって動いちゃう赤ちゃんが可愛すぎた恋の矢

朝食
ブロッコリーを食べると満足感を得られた。
ただ、塩気の無いブロッコリーは結構キツいw

昼食
マイグラ無くなったから次はごろグラを試す。
規定の40gだとミルクに負けそうだから50g食べる。

マイグラと比較すると、内容量とビタミンA含有量が少なく、チョコ味もやや薄い。

ビタミンAが減ると、献立に結構影響が出るんだよなぁ・・・。

夕食
昨日のスープが美味しい。
豆腐×卵×ネギ×きのこ強い☆

夫はパイナップルが好きらしい。

言われてみれば、そうだったっけ?って感じ。

カットパイン買うよりも安いし、カット簡単だからこれからは積極的に取り入れよう。

GI値が少し気になるけど(汗'∀')


間食
久々の、夫から貰ったホワイトデーシリーズ。


今日はダックワーズ。
アーモンドとヘーゼルナッツペーストが入ってる。

すごく美味しいけど、甘すぎてお土産には不向き赤ちゃんぴえん
こうやってはんぶんこ12gずつ試食する分にはいいけど、そんなシチュエーションまず無い爆笑

夫の夕食の酵素
(a)大根、酢
(p)パイナップル
(l)大根

 

 
================================
朝食      
(cookpad)ミックスビーンズサラダ (409g) 0.23人前 128kcal 532kcal
(cookpad)春菊のツナマヨ和え(263g) 0.24人前 50kcal
2色ご飯(113g) 1.44人前 240kcal
油なし卵焼き 1人前 98kcal
マヨネーズ カロリーハーフ(大さじ)(トップバリュ) 0.27杯 14kcal
サラきざみ きざみのり(1人前1g)(はごろもフーズ) 1人前 2kcal
       
昼食      
ごろグラ チョコナッツ (1人前40g)(日清シスコ) 1.25人前 221kcal 403kcal
Vegetive オーツミルク(1杯200ml)(トップバリュ) 1.03杯 64kcal
骨にカルシウムウエハース(1枚7.1g)(ハマダコンフェクト) 1枚 34kcal
マーコット 0.91個 49kcal
トマト 0.61個 18kcal
フルーツソース ブルーベリー(1人前25g)(トップバリュ) 0.92人前 17kcal
       
夕食      
(KIKKOMAN)焼肉のたれ麻婆茄子(844g) 0.16人前 192kcal 615kcal
(Nadia)豆腐とえのきのかきたま4人前 0.25人前 58kcal
台湾パイナップル(1袋100g)(セブンイレブン) 0.88袋 48kcal
大根おろし20g 1.3人前 7kcal
あまくち九州醤油(15ml)(富士甚醤油) 0.2杯 2kcal
2色ご飯(113g) 1.63人前 272kcal
(cookpad)春菊のツナマヨ和え(263g) 0.17人前 36kcal
       
間食      
トマト 0.53個 15kcal 121kcal
Magnesium (Citrate) 100mg(1粒)(LIFE EXTENSION) 1.65人前 0kcal
ぷるんと蒟蒻ゼリー パウチ オレンジ(1個20g)(オリヒロ) 2個 32kcal
ぷるんと蒟蒻ゼリー パウチ マスカット(1個20g)(オリヒロ) 2個 26kcal
ダックワーズサンド (メープルクリーム&アーモンド)(1個)(山崎製パン) 0.18個 46kcal
UHA瞬間サプリ吸収型 亜鉛(1日2粒)(UHA味覚糖) 0.5日分 1kcal
UHA瞬間サプリ 鉄(1日2粒)(UHA味覚糖) 0.5日分 1kcal
================================