4/23  23週      97点
     54.3kg (妊娠前から+1.3kg), 36.5%  

 

胎児って言葉通じるの?

そんなわけないよね?

 

昨日、腸を蹴ってね〜なんて話していたら、それから半日希望通り背中側に向かってキックを放ってくれたびっくり

 

小さな足であまりにも一生懸命蹴ってくれるから、赤ちゃんの身体が心配になって、もういいよありがとうって言ったんだけどアセアセ

 

結局、今朝のお通じがあるまで、起きてるときはずっと背中側を蹴ってくれた。

優しい子がお腹の中に居るニコニコ

 

昼からムカムカが始まり、起きたり寝たりを繰り返した。

夜になっても気持ちが悪いオエー

また天気が崩れるのか…。

 

お昼寝ついでに、先日購入したピップエレキバン足裏バンドを試してみた。

 

すぐに足裏がポカポカになって驚く。

つけ心地も悪くなく、普通に寝入ることができた。

 

起きたら足裏に違和感があって立ちづらい雷雷

 

これ嘘みたいだけど、土踏まずの筋肉だと思ってたものは実はコリで、たった1時間の着用で芯(コリ)が柔らかくなって上手くバランスが取れなくなってたwww

今までコリの硬さを利用して立っていたのかガーン

 

すぐに慣れたけど、普通の人の足裏って柔らかいの?

ビックリしたわー。

 

朝食

納豆ご飯美味しい。

朝ご飯は美味しい方がいい。

 

ただし、納豆と柑橘の組み合わせは臭くて最悪ドクロ

いつも忘れてしまう。

 

昼食

最近は昼ご飯をイヤイヤ食べてるので、嫌なものはまとめよう!てことで、嫌いなシリアルを嫌いな昼食に持ってきた爆笑

いちごソースにしたから昨日よりは幾分マシだし、期待してないからか昨日よりも美味しく感じた 星

 

大量のミルクはかなり気持ち悪いけど、これも可愛い可愛い赤ちゃんのため٩(′д‵)۶ガーン

カルシウムウエハースで口直し。 

 

夕食

今日も餃子♫

何もつけなくても十分美味しい(≧▽≦)

【ミキサーなし! 】かぼちゃときのこのポタージュは、子供が好きそうな甘い味で美味。

Nadiaは塩分控えめのスープに強い。

 

簡単ミックスビーンズときゅうりサラダ♡も、酸味が効いて美味しかった。

清涼感があるし、簡単でとても良い。

きゅうりを買い忘れたのが残念スライム

 

夫の夕食の酵素

(a)かぼちゃ、酢

(p)玉ねぎ

(l)味噌、チーズ

 

================================
朝食      
2色ご飯(113g) 1.49人前 249kcal 569kcal
塩分30%カット 国産減塩釜揚げしらす(1パック20g)(トップバリュ) 1袋 17kcal
お城納豆マミ3ヶ組(1人前45g)(丸美屋) 1人前 90kcal
ほうれん草とベーコンのバター炒め(340g) 0.23人前 103kcal
清見オレンジ(1個) 2.04個 110kcal
       
昼食      
骨にカルシウムウエハース(1枚7.1g)(ハマダコンフェクト) 1枚 34kcal 346kcal
マイグラ 香ばしアーモンド&チョコクランチ(1食50g)(カルビー) 1人前 232kcal
Vegetive オーツミルク(1杯200ml)(トップバリュ) 1杯 62kcal
フルーツソース ストロベリー(1人前25g)(トップバリュ) 0.84人前 18kcal
       
夕食      
(cookpad)パタパタ餃子33個 油は別 0.15人前 192kcal 717kcal
明治北海道十勝スライスチーズ(1枚16g)(明治) 0.5枚 27kcal
2色ご飯(113g) 1.42人前 237kcal
オリーブ油(小さじ) 0.5杯 18kcal
大根おろし20g 1.75人前 9kcal
あまくち九州醤油(15ml)(富士甚醤油) 0.3杯 3kcal
(cookpad)ミックスビーンズサラダ (319g) 0.23人前 134kcal
(Nadia)かぼちゃときのこのポタージュ半量 0.33人前 97kcal
       
間食      
ディアナチュラ 鉄・葉酸(1日1粒)(アサヒ) 1日分 1kcal 33kcal
トマト 1.07個 31kcal
国内で採水した天然水(1本500ml)(トップバリュ) 2本 0kcal
トップバリュ 霧島の天然水 0.1人前 0kcal
UHA瞬間サプリ吸収型 亜鉛(1日2粒)(UHA味覚糖) 0.5日分 1kcal
Magnesium (Citrate) 100mg(1粒)(LIFE EXTENSION) 3.3人前 0kcal
================================