4/22  23週      90点
     54.1kg (妊娠前から+1.1kg), 36.3%

 

私の雨雲レーダーがすごいw

天気予報を見なくても雨が降るのがわかる。

 

雨雲が接近する昼前から寝込んでるふとん1

 

 

3日連続のお通じに喜んでたけどまさかの便秘ガーン

残便感に苦しむ。

 

お腹が固いし、毎日体重が増えるのはこいつのせいか。

 

赤ちゃんに腸を沢山蹴ってほしいwww

がんばれ〜〜メラメラ٩(๑`^´๑)۶メラメラ

 

切れて鮮血が広がるなんて人生で経験したことも無いからホント怖いネガティブ

切れ痔から細菌入って痔瘻にならないの??

 

 

実は私、続く下痢から痔瘻になったことがある。

 

ごくごく浅い痔瘻で、経過観察しましょうって医者に言われて、自然治癒して手術を免れた。

 

もうあの恐怖は味わいたくない泣

 

ママリを見ると、蒟蒻ゼリーが良いらしい。

血糖値が爆上がりするって言ってる人は多いから、食後のデザートにしよう。

 

いきむと赤ちゃんが便器に落ちそうな気がして、硬い便は本当に怖い大泣き

 

朝食

ミルク全般苦手な私にとって、オーツミルク200mlとヨーグルトの組み合わせはかなり辛い驚き

ブルーベリーソースとグラノーラの味だけに集中(´;ω;`)

味の濃いストロベリーソースだともう少し楽か?

 

大好きなチーズさえも気持ち悪い!悲しい

清見オレンジに救われる。

 

昼食

夫が家ですた丼を食べる。

 

お肉がフワフワしてて美味しそうよだれ

家中がにんにく臭くなって、私も一緒に食べた気分になったww

そのせいか、今日も昼食を食べる気が起きない。

15時に無理やり食べた。

今度は松屋のチーズ牛丼か創業ビーフカレーを食べて欲しいなぁ\(^o^)/

 

夕食

楽しみにしていたパタパタ餃子音譜

 

レシピのストックを増やしたいから、ルーチンが組めるまでメインは極力同じもの作らないようにしたいんだけど、これは簡単で美味しいから抗えなかったw

 

こんなにジャンキーな味がするのに、塩分が少ない(*˘︶˘*).。.:*ドキドキ

 

チーズ入れると更に美味しいウインク

明日も冷凍したパタパタ餃子を食べる。

 

夕食の酵素

(a)大根、人参、酢

(p)玉ねぎ

(l)大根、チーズ

 

栄養は極力食品で補いたいけど、1630kcalで妊婦に必要な栄養素と消化酵素を補うのは無理かも汗うさぎ

あすけんやるまで知らなかったけど、栄養士って尊敬すべき素晴らしい職業!!お願い

 

================================
朝食      
ビヒダス プレーンヨーグルト脂肪0(1人前100g)(森永乳業) 0.38人前 17kcal 481kcal
カスピ海ヨーグルト 脂肪ゼロ1パック400g(1人前100g)(フジッコ) 0.32人前 11kcal
フルーツソース ブルーベリー(1人前25g)(トップバリュ) 0.96人前 17kcal
Vegetive オーツミルク(1杯200ml)(トップバリュ) 1.01杯 63kcal
マイグラ 香ばしアーモンド&チョコクランチ(1食50g)(カルビー) 1人前 232kcal
ベストプライス カルシウム入り塩分25%カット ベビーチーズ(1個13.5g)(トップバリュ) 1個 41kcal
清見オレンジ(1個) 1.85個 100kcal
       
昼食      
ケチャップハーフ(1杯16g)(カゴメ) 0.45杯 4kcal 536kcal
(cookpad)白身魚の甘酢あんかけ ケチャ無(595g) 0.15人前 43kcal
2色ご飯(113g) 1.31人前 219kcal
お城納豆マミ3ヶ組(1人前45g)(丸美屋) 1人前 90kcal
濃厚とうふ(1個400g)(さとの雪食品) 0.5個 127kcal
焼きのり 0.1枚 1kcal
蒟蒻畑 ぶどう味(1個25g)(マンナンライフ) 2個 52kcal
       
夕食      
オリーブ油(小さじ) 0.4杯 14kcal 518kcal
(cookpad)きのこと卵のスープ 0.25人前 47kcal
2色ご飯(113g) 1.33人前 222kcal
大根おろし20g 1.8人前 9kcal
あまくち九州醤油(15ml)(富士甚醤油) 0.27杯 2kcal
塩分30%カット 国産減塩釜揚げしらす(1パック20g)(トップバリュ) 0.3袋 5kcal
明治北海道十勝スライスチーズ(1枚16g)(明治) 0.5枚 27kcal
(cookpad)パタパタ餃子33個 油は別 0.15人前 192kcal
       
間食      
ディアナチュラ 鉄・葉酸(1日1粒)(アサヒ) 1日分 1kcal 102kcal
UHA瞬間サプリ吸収型 亜鉛(1日2粒)(UHA味覚糖) 0.5日分 1kcal
バランスパワー〈ココア〉(1袋2本)(ハマダコンフェクト) 1袋 100kcal
================================