4/7   94点   妊娠前から+0.6kg
      53.6kg   36.0%  

 

20週 
今日も茶おりが…。
週数がまだ浅いし胎盤も移動する可能性があるから詳しくは教えてくれなかったけれど、もしかしたらフツーに前置胎盤なのでは?
低置胎盤の人で、中期に茶おりが頻発しているって話がなかなか検索でヒットしない。

横になってもお腹の張りが取れず、食事を食べ終わるまで腹痛が続いた。
明日も茶おり出るかもなぁショボーン

なんか1日中ムカムカするし、今日は早めに布団に入ろ。


朝食
初めての晩柑音譜
庭で採れそうな味だなと思って調べてみたら、自生種という素朴な果物。
どれだけ食べても飽きないような薄い味で、昨日のキウイといい、甘くない果物も安く買えるのであれば悪くはない。

昼食
納豆パスタ。
 
昨日書き忘れたけれど、硬めの温玉を作るために新しいレシピに挑戦したら、また生卵が出てきた爆笑

沸騰→差し水→15分放置→冷却→割ったら生卵→再加熱→適当に放置
最近ずっとこの流れ。時間も光熱費も倍近くかかってる真顔

昨日とほぼ同じメニューだけど、今日の方が脂質が低いおかげで満足度が高い。
脂質を減らすと、満足感アップ・洗い物さっぱり・カロリーダウンといいことづくめおねがい
本音を言うと、松屋のチーズ牛丼やマックのダブルチーズバーガーLセット!とかたま~に食べたくなる。出産までは我慢。

夕食
量は少なかったけど、餃子が美味しくてとっても満足。こんなに濃い味で塩分控えめ。
市販の餃子には倍の塩分が入ってるけど、どんな材料使ってるんだろう?そんなに塩気あったかな?にっこり

夫にもらったスイーツ半分こした。チョコカステラみたいなしっとり生地に、丸ごと栗が一粒入ってる焼き菓子。美味しい!
栗は万人受けしないから手土産には無理かもな…。
いつものように代替入力。
スイーツは半量でも十分ハッピーになれる飛び出すハート

最近サプリメントに頼りすぎてる気がする。
塩分を気にして副菜が減ったせい。
難しい。

ブログをスマホで閲覧したら、食事の表右半分(それぞれのカロリーと1食の総カロリー)が見切れてる。
PCから見れば普通だし、大事な情報でもないから特に気にする必要はないかなニコニコ

写真の投稿はスマホアプリの方が断然便利。
食事の記録はEXCEL貼り付けが楽なのでパソコンが便利。
使い分けていこうニコニコ

 

================================
朝食      
フルーツソース ストロベリー(1人前25g)(トップバリュ) 0.72人前 16kcal 380kcal
カスピ海ヨーグルト 脂肪ゼロ1パック400g(1人前100g)(フジッコ) 1.04人前 35kcal
2色ご飯(113g) 1.19人前 199kcal
(cookpad)鶏胸肉の大葉巻きソテー(472g) 0.13人前 82kcal
(cookpad)簡単ナムル風で小松菜タップリ(583g) 0.13人前 32kcal
きゅうり(1本) 0.2本 2kcal
浅漬けの素 レギュラー(1人前50ml)(エバラ) 0.25人前 9kcal
大根(茹で)100g 0.34人前 5kcal
       
昼食      
納豆パスタの素 1人前 21kcal 642kcal
元気納豆 国産ひきわり 減塩あまかたれ付 3P(1パック40g)(マルキン) 1個 70kcal
スパゲッティ 1.6mm(1束100g)(トップバリュ) 1束 354kcal
Magic Nuts for サラダ 香ばしブラウン風味(10gあたり)(イオン) 0.8人前 39kcal
(cookpad)鶏胸肉の大葉巻きソテー(472g) 0.11人前 69kcal
温泉卵 1個 73kcal
きゅうり(1本) 0.2本 2kcal
大根(茹で)100g 0.34人前 5kcal
浅漬けの素 レギュラー(1人前50ml)(エバラ) 0.25人前 9kcal
       
夕食      
(Nadia)ブロッコリーときのこの蒸し焼き(391g) 0.15人前 21kcal 450kcal
(Nadia)南瓜ときのこの濃厚スープ4人前 0.25人前 92kcal
2色ご飯(113g) 1.14人前 190kcal
オリーブ油(小さじ) 0.25杯 9kcal
(cookpad)パタパタ餃子33個 油は別 0.1人前 138kcal
       
間食      
河内晩柑(1個) 1.06個 64kcal 246kcal
ファミマル スーパーサイダーファイバー(1本500ml)(ファミリーマート) 0.7本 0kcal
骨にカルシウムウエハース(1枚7.1g)(ハマダコンフェクト) 1枚 34kcal
茨城栗のガトーショコラ(100g)(梅香園) 0.19人前 79kcal
Magnesium (Citrate) 100mg(1粒)(LIFE EXTENSION) 3.3人前 0kcal
ディアナチュラ 鉄・葉酸(1日1粒)(アサヒ) 1日分 1kcal
Magnesium (Citrate) 100mg(1粒)(LIFE EXTENSION) 1.75人前 0kcal
素煎りミックスナッツDX(1人前20g)(ドン・キホーテ) 0.5人前 67kcal
UHA瞬間サプリ吸収型 亜鉛(1日2粒)(UHA味覚糖) 0.5日分 1kcal
================================