術後48日~60日頃(回想①) | 胆道閉鎖症と闘う剣坊♡maiままのマイペース日記

胆道閉鎖症と闘う剣坊♡maiままのマイペース日記

剣坊が生まれてから病気が発覚した経緯や移植のこと、最近の出来事をゆるりと書く予定です( `・ω・´)ノ

相変わらずお腹がゆるい剣坊ですがぐすん
熱も嘔吐もないので、明日の外来まで様子見でいけそうですニコニコ汗
再び回想入ります。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

退院してしばらくは週1の外来ニコ
体力的にはきついけど、剣坊の命を守る為だと思えば苦にならないキラキラ
術後は比較的順調でしたラブラブ
退院後2週間…胆管チューブが抜けたり、CVの傷跡が塞がったり照れダッシュ長い間お世話になった防水テープともお別れ👋
顔はまだまだプクプクですがねラブ



そして9月に入り、
初シナジスの注射注射してから
しばらく経ったある日…

ミルクを飲む量が極端に減った。

入院中にミルクの飲み方を思い出してからは、1日あたり平均1000mlは飲んでいました。
それが半分も飲めなくなり1日で400mlくらいになり…
ついに嘔吐ガーン
何度も吐くゲローゲロー
お薬も吐く……
他に風邪症状ないし機嫌はいいんだけど、さすがにおかしいと思い
夜にH大病院の小児外科病棟に何度も電話しました💦💦
吐いたお薬を飲み直しするかの確認もしないといけなかったしねショボーン

たまたま葛西手術後の時の入院担当だった先生が当直だったので少しほっとする。。
経緯を話してみたら、
"赤ちゃんは便が出てなかったりちょっとしたことで吐いたりすることあるから、風邪症状なくて機嫌が悪くなければ様子見でいいよ。熱が出たらすぐ連れてきて。"
とのこと。。。

うーん……明らかに剣坊の様子おかしいんやけどな真顔


心配は消えないけど、、、
とりあえずその晩は様子を見ることになりましたぐすん涙


続く。。

※あ星
移植後はMCTミルクじゃなく、普通のミルクになりましたLOVE結構感動したのに、書き忘れてましたてへぺろ汗