どーも☆ブログ素人taichanですニコニコ


サムネイル

20年後は英語格差が収入格差とも言われている現在の日本日本


子供には英語ができるようになって欲しいと思い、3歳2ヶ月からシェーン英会話に入会しましたニコ


金銭面では、グループレッスンで習わせたかったのですが、2歳〜3歳クラスのグループレッスンはまだ誰も集まっていないようで高いけどプライベートレッスンで申込みうさぎ


通い始めて9ヶ月が経ちましたが、英語の勉強を子供が楽しみながら続けられているので通わせて良かったなぁと思っていますニコニコ


サムネイル

ただ、月4回1回30分のレッスンで月々¥21,000となかなか負担は大きいので最初の半年はアルファベット・動物・色・数など少し覚えたかな?位の成長だったので習わせるのもったいなかったかなと思う時期もありました汗うさぎ


成果を出したいと家で、英語の絵本を読んだり、ディズニーの映画や機関車トーマスを音声英語で見せたり、英語の歌のCDをかけたりしていましたが、子供自身が日本語が良いと怒ったり嫌がるのであまり効果が出ずショック

サムネイル


サムネイル

何か良いものはないかなと2ヶ月前にミライコイングリッシュのサンプルDVDを取り寄せたところ、いつもは嫌がる英語を自分から喜んで見ていた為、思い切ってDVD BOXを買ってみましたグラサンサンプル取り寄せても勧誘は一切なかったので、合うか合わないかサンプルで確かめるのも良いかと思いますニコニコ



サムネイル

ミライコを買ってから2ヶ月毎日見せていたところ急にcolors・animals・shapes・数・アルファベットは確実に定着し、フォニックスもだいぶ覚えてきています鉛筆3歳児は日本語の先入観も大人より少ないからか発音もネイティブのようですニコニコ



英語教室でやってる内容とミライコのDVDで見てる内容が重複していると、定着しやすいようですパー



英語を覚えていると先生から褒められる・先生の言っている言葉も分かるのでシェーンが楽しい→ますます英語を覚えようとミライコイングリッシュを見たがる・ミライコイングリッシュのワークブック(買った後、ミライコの様子をSNS等でアップして運営に送るともらえる)をやる・シェーンの英語のホームワークをやる→先生から褒められる→ますます英語が好きになるの好循環となり、どんどん英語を覚えてきています立ち上がる


ミライコイングリッシュ¥58,600と安くない買い物ですが、我が家では買ってよかったです立ち上がる花

ちなみに0歳児の弟も一緒に見ていますニコニコ


まだ単語と少しのフレーズしか出てきませんが、日本語も一語文二語分と少しずつ覚えていくので少しずつ英語を覚えてくれたらいいなと思いますニコニコ


今後の英語の成長もブログにアップしていきたいと思いますので、良ければご覧ください♪