本当の意味での平等とは何なのか | 【横浜横須賀】竹野芳樹が竹ほうきで人生お掃除【タロット占い師】

【横浜横須賀】竹野芳樹が竹ほうきで人生お掃除【タロット占い師】

もやもや
うずうず
心にある、晴れない気持ち
ぼくのほうきで掃除します

小さい頃から視えた変なもの
自分は一切視えないの
誰かのための能力をいただきました

 

竹野芳樹と書いて

たけのほうきと読みます

おはようございます

こんにちは

こんばんは

 

台風の影響か、

ようやく少し涼しくなりましたね…

暑さが苦手な私は、

大喜びです!

ばんざーい!!

きっとすぐに暑くなるでしょうが…

気温変化にご注意くださいませ

 

 

 

忘れる前に、先に告知させてください!

本日から、木曜日まで

【センター北駅】ノースポートモール6階

シュフレ夏祭り

出演します!

 

今日は私一人での出演です!

雨予報ですが…、建物内で雨風凌ぎませんか?

本日も14:30-18:30まで!

ワンコインコインタロット占い霊視鑑定も付いてます。

よろしければ足をお運びくださいチョキ

 

 

では記事本題へ

 

ここ最近、”差別”という言葉がよく見るようになりましたね。

受験生を持つ親御様たちは気が気ではないでしょう

私、竹野も

高校受験と大学受験を経験した身です

私は機械系でしたので

女のいる場所では無い

そんな言葉が聞かれたこともありました

 

女は採られない。

つまりは採用されづらい、ということですね。

平成初期生まれですが、

まだこんな言葉もありました。

 

其れが原因では全くありませんが

私自身は、結局、占い師になるという人生を歩みました。

実際、そのまま就職していたら、どうなっていたのでしょう?

人生の if なんか存在しませんが

どうしても考えてしまいますよね

 

 

では

 

本当の平等ってなんなのか

時間のように、全員に分け隔てなく与えることが平等なのか

其れ共差異を考えて分け与えるべきなのか

 

例えば

毎日、食事の支給があるとします

 

一人分の量は決まっています。

 

病気の子供が居る

育ち盛りの子供が居る

妊娠している

食が細くなっている

消化しやすい食事が必要

 

このような条件があったとして

其れを受け入れたら、平等ですか?

 

私は違うと思います

平等とは、平で、均等である物

受け入れることは、優しさです

そう思うのです

つまり、此れが、全員に分け隔てなく与える平等と言えます。

時間のように残酷な物です。

 

 

では、差異を受け入れることとは何なのか

 

生物学的な力の差を考える

個人の出来る能力を計算する

地域、物価、国、価値観を考える

 

そのように個人的差異から逆算し、結果、均等になるように与えることが、

差異を受け入れた平等だと

私は考えます。

しかし、此れは、分け与える物に”差”が発生するため、不満等も出やすい。

 

前者では、苦しい人が増える

後者では、差別を糾弾する人が増える

 

どっちが本当の平等なのか

 

難しい問題です

ですが、此れを考える時代になったと思います

 

個人なのか

分け与える物なのか

 

どちらに注視するのか

 

 

一番は、社会全体が違いを受け入れ

個人差を知り、他者を受け入れること

あ、そういう人もいるんだ~

という気持ちになって

優しさがあるといいですね

 

其れもまた、難しい問題

 

だって人は、知らないことを受け入れることに時間が掛かる物

簡単に受け入れられるということは

その要素を既に持っているから

 

0を1にすること

2進数では簡単かもしれませんが

10進数では難しい

 

0は無

 

ですが、0を受け入れる器を持てば

きっと

 

人間って成長出来ますよね?

 

私は

そう、信じています。

 

人間の底力を

 

 

 

竹野芳樹

 

 

 

 

 

 

 

 

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─
 
 
お問い合わせ等は便利なLINE@はいかがですか?
ぽちっとして頂くとお友達になれますグッ
 
友だち追加
 
 
他Twitter・instagramキラキラ

お問い合わせはダイレクトメールメールなどでどうぞチョキ
アメブロのメッセージでも構いません。
 
 
 
注意申し訳ございません、お問い合わせフォームは現在準備中です。注意
 
 

*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:

竹野芳樹

雷スケジュールのお知らせ雷

 

8月は

センター北駅

ノースポートモールにて

”シュフレ夏祭り”に参加中

 

出演日時は

8月

7日/8日/9日/22日/23日/29日

全日程14:30~18:30

 

更に8月は

横浜表参道、関内マリナード地下街、「太陽と月の調和」ブースにて出店します

地下街広場です!

8月の毎週日曜日

12日/19日/26日

出店します

 

 

 

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─