『愉しむ』を検索すると、、

愉しむは「楽しく感じること/好きなことをして満足を感じること/先のことに期待をかけ、そうなることを心待ちにすること」の意味。 。

とあります。

楽しむは受動的で、、

愉しむは能動的というように表現されてました。


↑先の事に期待をかける↑
というのはまさに想像の世界ですね。


『原口想建』は
想像力、※想造力を引き出して
『日々を愉しむ』のキッカケをつくっています。

楽しい事、物があるから
楽しいと感じるのではなく、楽しいと思う心が育つ状態、それに目を向ける意識を育てる事が『日々を愉しむ』事に繋がっていくと考えています。



そんなキッカケをつくる、気付きの場が『筑前パルク』『糸島スタジオ』『筑前ラボ』となります。


いつもと違った視点で日々を見る時間、空間を準備してお待ちしてます。




















「想造」という言葉は、「イメージしてクリエイトする」といった意味の言葉であると言えます。 あるいは、「思いを馳せつつ作り上げる」という意味にも取れます。 「想像」とは、「頭の中に思い描くこと」という意味です。