こんにちは!

事業促進室の安江です。

 

 

この頃台風などの自然災害が多く感じます。

おとといの台風でも避難される方もいたようで

皆さまの身の回りは大丈夫でしたでしょうか。

 

少し前には豪雨もあり、“水”に助けられている生活の中で

水に苦しめられることもあるのだなあと、、、

 

 

 

 

さて、話は変わり、

今日は先日行われましたS様邸上棟セレモニーの様子をご紹介致します!

行われたのは8月1日。

とんでもなく暑い日でした・・・

 

そんな中、ご夫婦ご家族だけでなく、ご両親にもご参加頂き

たいへん賑やかなセレモニーとなりました!

 

 

大変暑い中でしたが、皆さんに緑のハッピを着て頂き、、、

ありがとうございます。

ちなみに私は汗だくだくでした、、、。

 

 

 

さて、セレモニーまずはお塩とお酒でお清め。

 

次は玄関に釘入れ。

釘を打つってなかなかないことですが、

それを自分の家に打てるというのは

なかなか感慨深いものなのではないでしょうか✨

 

 

 

 

次は、床下収納の箱を取ったら見える、メッセージタイム!🖍

小さいお子さんは結構絵を描かれることが多いですね~

ご夫婦は未来に込めた願いや、家づくりに対する思いを書いて頂いています。

これ、いつも感動します。😭✨

 

 

 

 

大工さんと握手。

釘を打つ手はどんな手なんでしょう。

 

 

 

 

最後は全員しゅーごー!📸✨写真撮影!

ご家族皆さんとの大切な一枚です。

ほんとにいい笑顔にこちらも嬉しくなります。

 

 

 

ご主人様のたってのご希望でつけたのが丸窓だそう。

可愛いモチーフになりそうですね♪

完成がとっても楽しみです♪

 

 

 

お施主様とこうしてセレモニーを行うと、

お引き渡しまでますます頑張らなければと身が引き締まる思いになります。

 

少しでもおうちづくりの思い出になれば幸いです。

 

S様、上棟誠におめでとうございました!