とてもとても暑い日々が続いていますね。

 

今日は夏期講習の話ではなく、先日のこと。

 

 

 

ちょっとした用があって糸魚川のお店に行ったのですが、そこに「氷」って書いてあるポスターが。

 

それを見つけてしまったムスメが、もう「かき氷食べたい!」というワガママモードに突入。

 

 

仕方なくグーグル先生に聞いてみると、能生の山奥にあるそうな。

 

だいぶ寄り道にはなりますが、帰る方向ではあるので、そのまま車を走らせ、ナビを頼りに進むと、ドンドン景色が自然豊かに。

 

 

そして、着いたのが、

 

 

佐藤菓子舗さん

 

 

着いた時点で車が数台、外までならんで待ってるいる人が!!

 

ちょうどお店の向かいに駐車できたので向かうと、

 

近所にたくさん駐車スペースが用意してます!という張り紙が。

 

なんだか有名で人気なお店だったようです。

 

 

 

かき氷は期間限定とのこと。7月に入って始まったばかりのようでした。

 

そこで、少し待ちましたが、ムスメさん念願の、

 

いちごのやつ。

 

 

僕もただ見てるわけにはいかないので、

 

 

宇治茶。

 

じじいになると、こういうのがおいしく感じられます。

 

かき氷は最近のあのフワフワ系のかき氷。

 

たいへん美味しかった!!!

 

外の暑さもあり、解けるようになくなっていきました。大変満足でした。

 

 

また、来年あたり、機会があれば訪ねてみたい、と思うお店でした。

 

 

誰か、うちの塾でこういうの作ってくれないかなー。

 

 

では、暑いですが、勉強もがんばりましょう!!

 

夏期個別講習、受付人数があとわずかですが、まだまだ受付中です!!

 

ご検討中の方はぜひお早めにお願いします!!!