※ 原因不明の症状にて少しの御暇を頂いておりました。床に臥せってる間、藤井風の曲ばかり聞いていて、お気に入りに追加しました(笑)藤井風の詩の奥深さと昭和チックな表現が好きです♪リスペクト&オマージュ&自身の気持ちを綴ってみました。

 

 

 

 

 

の果てまで君を想うだろう
この世の全てが朽ち果てても

城砦も砂塵となり崩れ落ち
山々も削り取られ風に散っても
しかし私の想いは不滅

この肉体が朽ち果てても
たとえ塵となっても  
魂は朽ちぬく事は無い

永遠(とわ)の彼方から
私は君を想い続けている

人の世は無常なれど
この心の炎は絶えずとも  
朽ち果てるまで君を
好きであり続けていく

 

 

 

 

 

 

 

 

作詞:作曲:歌唱 藤井 風

 

hey yeah, hey
指切りげんまん ホラでも吹いたら
針でもなんでも 飲ませていただき Monday
It doesn't matter if it's Sunday

鏡よ鏡よ この世で1番
変わることのない 愛をくれるのは だれ
No need to ask cause it's my darling

わたしの最後はあなたがいい
あなたとこのままおサラバするより
死ぬのがいいわ
死ぬのがいいわ
三度の飯よりあんたがいいのよ
あんたとこのままおサラバするよか
死ぬのがいいわ
死ぬのがいいわ

それでも時々 浮つく my heart
死んでも治らな治してみせます baby
Yeah, I ain't nothin' but ya baby

失って初めて気がつくなんて
そんなダサいこと もうしたないのよ goodbye
Oh don't you ever say bye bye, yeah, yeah

わたしの最後はあなたがいい
あなたとこのままおサラバするより
死ぬのがいいわ
死ぬのがいいわ
三度の飯よりあんたがいいのよ
あんたとこのままおサラバするよか
死ぬのがいいわ
死ぬのがいいわ

わたしの最後はあなたがいい
あなたとこのままおサラバするより
死ぬのがいいわ
死ぬのがいいわ
三度の飯よりあんたがいいのよ
あんたとこのままおサラバするよか
死ぬのがいいわ
死ぬのがいいわ

それでも時々浮つく my heart
そんなダサいのは もう要らないのよ bye bye
I'll always stick with ya my baby