べてのものが跡形もなく消え去っても
記憶だけが僕の中に残っている

誰に話しかけることもなく
話しかけられることもなく
老いていきながら記憶すらも
見失いながら、想いを放棄する

その理由すらも、問うものもなく
僕の心は忘却とともに閉ざされてゆく

 

 

 

 

 

 

 

When everything has vanished without a trace
Only memories remain inside me

I don't talk to anyone
No one speaks to me
As I grow old and lose sight of my memories
I abandon my thoughts

I don't even ask why
My mind closes with oblivion

 

 

 

 

今のところ、ハチからの攻撃は先日のアシナガバチだけで、なんとか回避を続けています(笑)🐝👍

 

日本のあちらこちらで線状降水帯や記録的短時間大雨情報やゲリラ豪雨に見舞われ、数十年に一度の大雨などという話を毎年のように聞いてるような気がしますね💦護岸堤防の越水や氾濫によって被害を受けた方々、まだ、その被害の全容さえ掴みきれてない方々にも、お見舞いを申し上げるとともに、早い復旧を心より願ってやみません😥

 

僕の仕事も天候に左右される仕事ですので、昨日は午前中は雷雨で見合わせで、午後からの作業でしたが、結局は雨の中の仕事になりました。本日は朝から雷と強めの雨だったし、予報も夕方くらいまでは降る予報だったので、お休みになりました🙂

ただ、実際には朝方に集中的に降って、そのあとは陽が射したり、曇ったりを繰り返し断続的というよりは間欠的に繰り返していましたね🤔💭

 

コロナや戦争、豪雨や熱波の気象的な被害・・・忘れてしまいたいことばかりですが、こんかいはOblivion(忘却)という詩を綴ってみました♪