まのんの子育てブログ

まのんの子育てブログ

恥ずかしがり屋で、とっても優しいお兄ちゃんと、やんちゃでおませな妹の、



日々の出来事などを、自由気ままに書いていきまーーす!!

Amebaでブログを始めよう!


個室に戻ってもお腹の焼けるような痛みは変わらずダウンダウンダウン

その間にも色んな機会を両手両足につけられ、その日は寝たきりで動けずでした!!

家族も部屋に呼ばれたけど、私も痛がってるし、寝たきりやしで、少し話したり、写真撮影をして帰って行きました汗


で、この後1時間に一度悪魔の時間が来るのですドクロ

なんと、子宮収縮真っ最中のお腹をグイグイ押して悪露を無理に出すというドクロ叫び

この世のものとは思えん痛み!

悶絶どころか、痛い痛いっ!!!!って普通に言うたドンッ

やってくれてる看護師さんも、

そうやでな、いたいよな、でも、これで血をだしとかな後で大変になるから後3回やらしてー、いくでー



グリグリードクロドクロドクロドクロドクロドクロドクロドクロ叫び叫び


あなた、ほんとに悪魔ですねドクロ


これが1時間に一度、3回ありました爆弾

この痛みを絶えれた私はもうどの痛みも絶えれそうですチョキ




それから、背中の管に痛み止めが入ったので、痛みはいくらかましにはなりました合格

時々、看護師さんがベビさんを連れて授乳のお手伝いをしてくれるけど、ずーっと眠っていてオッパイ吸わずガーン

まぁ、この時はまだオッパイも滲む程度にしか出てなかったので全く気にもしてなかったシラー


夜中に氷を二つもらって、喉の渇きを潤す音譜

この時の氷の美味しいことアップアップアップ


手術当日は特にすることもなく、されるがままなので、こんな感じで終わりました。


痛みでもちろん眠れませんでしたよガーン

photo:01






iPhoneからの投稿

2時からの手術に備えて朝から準備して、パパと次女と、お母さんが来てくれました。

最後の出産だからと、ビデオカメラをパパに撮ってもらい、来れなかった小学生組にみせてあげようと思いました合格


ドキドキする気持ちの中、冷静を装い歩いて手術室へ移動、次女ちゃんと何度もバイバイして入室しましたにひひ


手術台で、まっぱにされガーン
背中に麻酔叫び
ツーンとした痛みがくるけど、そんなに怖くなかったビックリマーク



その間に、剃毛ガーン
尿管つなぎガーンガーン

もう恥なんかないですよ!お腹がデカくなってきてからは自分でも下の毛は見れないから凄い事になってただろうなぁーとかしょぼん

看護師さんや、助産師さんが若くて綺麗で、皆凄い仕事してるなーとか変に考えて、まだ冷静でしたシラー


じんわり下半身がしびれて来て温かくなって、効いてきてるかチェック!!

ここは痛い?

と先生つねる!

痛くないです、と私。

じゃぁここは?

と左の方をつねる!


痛いです!と私。

先生、違う所を何度もつねるがまだ痛い所がある!

なんと、一回で麻酔が効かないらしくもう一回麻酔を入れることになりました叫び

正直に痛いって訴えて良かったよー。効いてないのに切開されたら、それは切腹やん!!


て事で、二回目入れられて無事に下半身に麻酔が行き届きましたチョキ


そこからは早い!

切開して、グイグイひっぱられ、赤ちゃん登場ドキドキドキドキ

すぐに私の所へ連れて来られて初対面ニコニコ

いや~ん、脂で白っ!!!!!!

でも、やっと会えたねドキドキ

で、綺麗にしてもらってから外で待ってるパパ達の所へ連れて行ってもらってましたクラッカー


さぁ、ここからがしんどかったドクロ


麻酔がうまいこと胸のした辺りまで効いてるから息苦しいとか吐き気はないんやけど、麻酔のがっつり効いているはずの、お腹が痛い!?!!!?!!


まさかの麻酔切れなのか!?!?

とか思いながら、麻酔の先生に、

あの~、お腹が痛いんですけど?

って聞いてみた!!


じゃぁ、まさかの答え




ん~、それね、子宮収縮始まってるね!!!!!!!!

えっ、なんと?


四人目さんやから、早いし、痛いよ!
この麻酔は子宮収縮には聞きにくいからね、我慢してねドクロ叫び



まじかよー!

まだ、卵管結紮もせなあかんし、子宮も閉じて、お腹も閉じなあかんのに、その間激痛やんダウン

でも、我慢するしかないし、先生に頼むから早く終わってくれー!って心の中でいのってましたにひひ


お腹が焼けるように痛いなか、心配してた卵巣嚢腫も消えてなくなってたし、出血もそんなになかったチョキ

ただ、癒着は凄かったらしくて削いで離すのに時間がかかったようガーン


手術室に入ってから3時間弱で無事に全て終わり退室しましたパー

外ではパパ達が待っててくれたから、笑顔で少し話、次女ちゃんとタッチして、私は一足早く個室に移動しました合格



とりあえず、手術はこんな感じで後半は痛みとの戦いでしたショック!


術後の事はまた後ほど音譜

photo:01





iPhoneからの投稿



6月24日午後2時57分

2890gの元気な男の子を帝王切開にて出産しました合格ラブラブ


ただいま、産後3日目、やっと余裕を持てるようになりましたドキドキ


今回の手術、術後は今までと比べもんにならんくらい大変でしんどかったです汗


卵管結紮も無事に終えたので、最後の出産のお話を私の健忘録として書いて行きたいと思いますにひひチョキ


photo:01





iPhoneからの投稿