GW明けに忙しいのが損保。

やはり人が動けば事故等が多いんでしょうね。

そして近年は 退職代行業 とやらも。

休暇を長く取るほど職場に復帰する心のハードルが上がる

のでしょう。

若い頃は匪石もそうだったのかなぁ~?

同年輩がそろそろ定年を迎えるようになる匪石などは

「あと何年仕事が出来るかなぁ~

 仕事しながら〇ねたら幸せだなぁ~」

決してワーカーホリックなんかではないと自覚しております。

仕事が一番楽しいんです。

 

島耕作「社会に出たら自分の思うようにならない事が大半だと

    思っていい。いいことも悪いことも束になってやって来る。」

    「いいことからは学ぶところが多いし悪いことからも反面教師

    として学ぶところがある。無駄な経験はひとつもない。」

 

島耕作「愚痴や不満は口にするな。そこからは何も生産的なモノは

     生まれない。」

 

近頃実親の介護やこれまでの関係性につい愚痴や不満を

口にしておりました。

読み返したコミックに今更教わった匪石です。