以前に
「CDだとすぐ繰り返しになってしまうけどUSBにCD何枚も入れてランダム再生すれば延々と聴ける」
「だけどCDそれぞれの音圧?になっててボリュームが一定で聴けなくて不満」
と書きました。
ならばシリーズ物毎にUSB作れば音圧も揃ってるに違いなくてよかろうーと
青春歌年鑑シリーズだけをひとつのUSBに入れてみました。
60年代から80年代まではコンプリートしました。
さすがにそれ以前や90年代以降は興味の対象外であるが故。
あの桑田佳祐が昭和歌謡を「宝箱だー」と言い出す以前から匪石はそう思っとりました。
そんな昭和歌謡が流れる中で仕事させて頂いてんですが、改めて聴き直す感じにもなり
「あー当時は判らなかったけどそう意味の詩だったんだー」
と歌詞を噛み締め味わうと
♪ドライバーズシートまで横殴りの雨 ワイパー利かない夜のハリケーン♪
10代のカップルの不安定な感覚を唄った名曲 ではありますが、
ドライバーズシート=運転席
ですよね?
運転席まで 「まで」 ってコトは運転席が雨に濡れている、運転席がベタベタ?
オープンカーだった ならば濡れるのは運転席だけであるまいし。
ワイパー利かない位の雨降りの中ドライブした経験は何度もありますが、そんな目に遇ったことない。
ひょっとして
007 のボンドカーのように運転席側のドアの無いクルマでハイウェイ走ってた?
