ネット上で衝撃的な動画が公開され、騒然となっている。男性が白昼、繁華街らしい道路上で、あお向けの女性に馬乗りになって襲いかかっているもので、女性は「キャー、助けてください!」と絶叫しているのだ。男性は下半身が裸のように見え、人々が駆け付ける様子まで映っている。これは白昼堂々、許しがたい凶悪事件の映像ではないのか。日本の治安が心配になる動画というしかない。夕刊フジで画像を確認したところ、男性は黒髪で白い半袖シャツ姿で、女性は黒い服にスカートで両足が見える。女性は絶叫しながら、襲いかかる男性から必死に逃げようとしている。ネット上には、「28日朝、○○北口で強姦未遂事件」「下半身露出男性」「レイプ犯は△△人だった!」などとの書き込みが多数見られる。○○は都内有数のターミナル駅で、通行人が撮影・投稿したようだ。画像を改めて見ると、確かに“事件”は、都のマーク「イチョウ」をデザインした緑色のガードレールがある道路上で発生していた。すぐ脇には東京無線のタクシーも停車している。こんなことが、2020年東京五輪を控える日本の首都で本当に起きたのか? 国の治安は大丈夫なのか?

 

かつて走行する電車内のトイレでも信じられないレイプ事件がありました。

実際に、その場にならなきゃーって理屈は判ってる。

誰だって面倒に関わりたくはない。

それでも匪石は、決して腕っ節に自信なぞないがこんな獣のコメカミなら蹴っ飛ばす。

ミサイル飛ばされて静観してるってこの国おかしい。

「羊たちの沈黙」って映画の意味、結構後になってからしか判らなかったよね?

仲間が喰われてても武器を持たない羊の群れって静かにしてる

歴史って生き残った者達が綴ってるんですよ。

アホウ副総理がまたまた大失言したようですが歴史に学ばないって典型ですよね。

「思考の沼」

敗戦して現在の栄華の世を得た我が国は深く思考してナニもしない事こそが最上であるーなんて或る意味甘えた理想郷の中で議論してるんです。

国際社会では不思議な国でしょうね。

先日訪れた巌流島の武蔵vs小次郎もそうですが生きて帰って来なかったらナニも言えないんです。

匪石も単純な二元論者ではありませんがまず物言えるだけの立場は確保しますよ。他者がそうしたところで当然ーと考える。

(冷)たい人間でしょうか?