心の病気ってさ

風邪だったり大病だったりとか怪我みたいに

目に見えないから厄介なのよね

なった人にしか分からない辛さ。。。


笑ってるから

遊んでるから

楽しそうだから

普通だから

だから治ったって訳じゃないのよ🥺🥺

ただ、今たまたま調子がいいだけ

1ヶ月、2ヶ月で治るもんじゃないのよ。。

外で笑ってても

家に帰るとぐったりなのよ

子供達が喧嘩して、部屋汚すから

余計ぐったりなのよ_( (_´Д`)_


さっきまで笑ってた人が

急に自ら命を絶つ事あるでしょ?

元気な時が一番危ないの⚠️

動けない時は動く気力すらないから

元気になって動けるようになった時

例えば心ない一言だったり

ちょっとした事で一気に気分が落ちて

動けちゃうからそのまま最悪な事に😔

ってなるのよ


私はそういう人達を助けたい!!

っていう思いがあるから

絶対に生きるって決めてるの


でもほんとに辛いのよ😢

気分が上がってる時の周りの反応が

本当にしんどいのよ

まるで怠け者と言わんばかりの

言い方をしてきたり😓

1番傷つくのは

そばにいる相方に

毎日のように聞こえるように

不満とか愚痴とか怒りをぶつけられる

直接言う訳じゃなく

聞こえるようにグチグチと言ってくる


私が何もしないで部屋にこもってて

(最低限の事はやってから)

好きな事して過ごしてて

相方は仕事して、家事して、育児して

そんなん愚痴も言いたくなるのわかるよ

でも、毎日言われてたら病むのよ


せっかく気分上がっても

ガッツリ下げられて

少し上がって、ガッツリ下げられるから

回復できる気がしないのよ

でも回復しないと永遠に言われると思うと

声を聞くのも嫌になるのよ😣

でもそんなん言えば

俺はこんなにやってるのに感謝もない

おかしい、異常と言われるし

相方も疲れててつい出るんだろうけど

それなりの覚悟をして発言して欲しい

どんどん嫌になっていく


私だって

早く回復して

家の事やりたいし

子供達と遊びたいし

家族仲良くしたいのよ


やりたくても動けない

やろうとしてるのにやれない

ここの所どうかわかって欲しい


今の状況を変えるには

環境を変えるのが手っ取り早いのよね

このまま状況が良くならない時は

離れることにしよう。。。 


良さげなお茶🍵

ぜひ飲んでみて!