こんにちは~いつの間にか、健康オタク炸裂のブログに代わっております(笑)

 

 

私実は子供の頃一度生死をさまよいまして・・・髄膜炎になったんです。それに扁桃腺も全部取ってるし肺炎にもなってるし・・・ですが、今は全然元気に生きていますルンルン

喉がとにかく弱いのは扁桃腺がないせいだと勝手に思っています!!

 

ストレスも喉にきます(それは関係ないのか???)口笛

 

 

で・・・今回も重曹のお話し(どんだけ重曹愛ハートハート)

以前・・・嫌今もですがよく重曹とクエン酸混ぜてって聞きますが・・・それ本当に良いの?って疑問でした。だって混ぜて汚れとか落としても全然綺麗になってない・・表面だけだし・・

重曹はアルカリでクエン酸や酢は酸だから、これらを混ぜてしまうとお互いの汚れや臭いを落とす性質を打ち消しあってしまうだけ・・・・中和反応しただけだから、きっといい効果は得られないはずDASH!

なので私はどちらも大好きですが、別々に使用しています。飲むときも別々ですラブラブ

 

重曹で効果を感じる一つとして重曹うがいがあります。

重曹を溶かした水で朝一うがい→歯磨き→うがい→飲む

これ歯磨きの度に行っています。虫歯予防には確実になっているし、常在菌を残して、殺菌もしてくれるのでコロナ対策、口臭対策にもなっていると思います爆  笑

歯磨きをしたりうがいをしたりすること。重曹水は弱アルカリ性のため、虫歯の原因となる口腔内の酸を中和し、虫歯・口臭予防にもなるという ...本当になんて素晴らしい重曹ビックリマーク

 

我が家の殿堂入りアイテムです(笑)

この間上げた重曹の使い方以外用途は以下の通りです。

●脱臭剤
酸性物質の臭いをアルカリで中和して消す。靴箱、靴、排水口や生ごみの臭いなどに効果がある。トイレのアンモニア臭はアルカリ性なので、重曹のアルカリ中和作用では消えない。

トイレ掃除は、月に1階ゴム手袋して重曹たっぷり入れて軽く拭くだけでピカピカですよ~

●研磨剤
おだやかな研磨作用があり、陶器や金属を磨くのに使用できる。ただしアルミや銅などの柔らかい金属は傷がつくので要注意。

ガラスのコップは本当にピカピカになります。手に重曹適当に取って、コップ全体に擦ると、見たこともないほど綺麗に(いかにいつものコップ洗いが雑だったのか・・・)

●医薬品
内服用、主として制酸剤などに用いられる

太田胃散とかの成分見ると重曹って書いてあるんですよ~

胃が痛くなったら重曹です音符

●炭酸ガス発生用・あく抜き用
食品加工(ベーキングパウダーに配合、膨張剤、アク抜き、発泡清涼飲料)

 

まだまだ沢山用途はあるので

 

あっという間になくなるので、おまとめ購入がお勧めです!!ワンちゃん猫ちゃんの臭いけしにも効果絶大音符

 

参考までにPHを貼っておきますね~ 

洋服などの黄ばみは血液の汚れはセスキ炭酸ソーダ

泥などは過炭酸ナトリウム 

と使い分けて見て下さいね~ラブラブ

 

 

 

 

 

【周波数放射パッチ治療】
https://www.lifewave.com/Toru1016

↑登録は上記から 本当に凄いです。癌や糖尿病など、あとコロナワクチンを受けたあとの不快な症状などある方お勧めします。不明な点はメッセージ下さい。収入にしたい方も、お待ちしています。まずは自分が変わるのを実感してみて下さい。

病院でも扱われています。
各種症例の紹介 – 佐々木動物病院
https://officesasaki.co.jp/about/cases/

新座市・ひばりが丘の糖尿病専門/城西内科クリニック
http://jyousai.net/lifewave

特許取得済
自分の健康に自信がなくなっている。ワンちゃん・猫ちゃんの病気を治したいなど、是非一度試して見て下さい。

皆様が健康で笑顔あふれる日々が続きますように♪


〜今日のワンコ〜




毎日の生活に彩を

iHerb
iHerb