どうやら昨日、救援物資が色々宮城にたどり着いてきましたよー! 

今日明日で、物凄く状況が変わっていくのは間違いないです! 

 

燃料も少しずつ届いてきてます;; ただ、街中にガス欠の車が放置されてるし、原発問題も含め県外行きたい人も多いでしょうし、しばらくはガソリンスタントで働いてる人たちは戦争状態でしょう・・・・ がんばってください^^; 

これでスタンドでの暴動も落ち着いていくといいですね;; 

 

しかし本当に凄かったのは、地震の次の日にバスが動いてた事! 

ひとまず店に行ければ色々な情報も入るので、歩いて向っていたら、運行してたんですねぇ;; 

ひとまず乗ってみると、道路も陥没だらけで走れない道も多く、運ちゃんは無線で状況を会社に送りながら、手探りで頑張っていましたよ・・・・ 

いつもと止まるバス停も違い、時間なんて決めれる状態じゃないので、降りる人一人一人に、行きたい場所へ行く手段を教えてあげてました。 

この人だって被災者で、家もどうなってるか、家族との連絡だってついてないだろうに・・・  

運ちゃんがすげーカッコよく見えましたよw 

俺の次にですが。 

 

そして震災後は知らない人達との壁が無くなりました。 

普通に歩きながらでも、情報を交換しあい、食料や困ってる事がないかお互いに助けあってる状況はそこら中で見られます。 

こういうのは凄くいい事だし、平和な状況だと忘れられていく大事な部分だと思います。 

まさに街中が親戚みたいな感じにw 

復旧していっても、その心を忘れずにいきたいもんですね! 

そしてそういう部分も、もっとメディアで伝えてもいいと思う。 

あら捜しをして、たたけるものを叩く放送が多くてイライラするのも事実ですしね^^; 

 

さて、それでは肉でも切ってくるのでまだ今度ー!w 

困ってない方には高く売らせてもらいますがね・・・ クククク・・・