私もオンラインゲームを始めてから、4年くらいは経ってると思うのですが、 その間に沢山の引退と休止を見てきました。 

 

私にとってゲームは、学校みたいな感覚で遊んでるので、そんな時は親しかった仲間が転校していく感じですかねぇ。 

と言っても、実際リアルはあまり知らない人のほうが多いので、突然の休止や引退もある訳で・・・・。 

本人だって引退したくないのに、リアル事情でどうしようも無い場合だってありますしね。 

そんな時は、本当に残念で悔しいもんです。 

まあサラっと遊んでサラっとサイナラできるタイプの人は「たかがゲームで笑」って言うんでしょうけどもw 

 

急に仲間が去る度に、もっと話しておきゃよかったな~ とか ハチャメチャに遊んでおけばよかったな~ とか思ったりします。 

その点、リアルよりも「一期一会」を頭に置きながら遊んでると思います。 

 

こんな事言い出すのも、フレであり、部員である方が引退を決めたからなんですが。 

LV上げ、生産を頑張ってて、部チャでは行雲を盛り上げてくれて、それでいて礼儀もわきまえてる方でした。 

ゲームがうまいけど人心を考えない人なんかよりも、こういう人の引退が俺には辛いっす。 

心から残念でなりませんが、あまりに急なので、きっと俺の力の及ばない理由だと思います。 

凄く丁寧な引退の信書でした。 

信書読んでから会うことが出来なかったので、ブログにて書き込む事にさせていただきました。 

 

本当に感謝してるし、楽しませてもらいました!ありがとうーーー! 

どんな理由にせよ、リアル落ち着く事を心から祈ってますし、落ち着いたらチラとでも顔見せてくれるのを行雲全員が楽しく待ってますので! 

 

PS 水郷のお父さんには俺から伝えておきますw

 

 

 

以上、なんちゃって曲長の宋十朗でした