台風のあと、すっかり秋めいてまいりまして肌寒い毎日です

朝晩は少し厚手の上着の方が安心できます音譜


先日、友人に晩御飯の味噌汁を褒められました。

たまたまうちに遊びにきていたんですがね。

実家では朝食がごはんと味噌汁なんですが、

我が家は晩御飯もたまに味噌汁を作ります。

特に肌寒くなってくると汁物っておいしいですよね。

具材は冷蔵庫にある残り野菜なんかをいれて、

とにかくさっと作れておいしいしニコニコ


友人は

「いいもの使ってるやろ~」と一言

さすが口の肥えた友人

「お主なかなかできるな・・・」と心の中で

つぶやきながら、友人の出しのとりかただの

味噌の溶きかただの長いうんちくに耳を傾けていましたにひひ


味噌は宗像にあるマルヨシ醤油の特合わせ

だしは長崎産の大きめなうるめ

やっぱりいいものっておいしいのです。

そして体も喜ぶのですニコニコ


特にこだわっているわけではないのですが

たまたま近くの生産者直売所みたいなとこで

美味しそうなのがあったので買ってみたもので

使ってみるとおいしかったから定着してます。


料理は素材と

味付けと

愛情とラブラブ


たかが味噌汁ではありますが

ちゃんと作った味噌汁は

わかってもらえるんですよね~

っていうか私が味噌汁ただ好きなだけなんですけどねニコニコ


でも料理を褒められるってちょっぴりテンションあがりますよねアップ