病気にかかっていても安心して療養出来るありがたさ | 言葉の力

病気にかかっていても安心して療養出来るありがたさ

病気にかかっていても安心して療養出来るありがたさ

 

水曜日の午後から体調を崩して、木曜日と金曜日は仕事を休み、自宅で休養していました。

 

まだ微熱はあり完治したわけではありませんし、職場には色々迷惑をかけてしまいましたが、自宅でゆっくり休むことができたお陰で、体調は随分と良くなってきました。

 

もし仮に、無理をしてでも仕事に行かなくてはならない職場であったり、仕事を休むと生活ができなくなるような心配があったりすれば、今回のように自宅でしっかりと療養することはできなかったと思います。

 

また、これまでの経験から、今は体調を崩していても数日体を休めれば必ず体調が良くなることを知っているので、自分の体のことをそれだけ信じているからこそ、安心して休養することができたのだと思います。

 

病気にかかることで毎回色々なことを学んだり、感じたりしていますが、今回は、病気にかかっても安心して療養できる今の状況のありがたさを感じています。