羨む、妬む、執着するという気持ちが少ないおかげで | 言葉の力

羨む、妬む、執着するという気持ちが少ないおかげで

羨む、妬む、執着するという気持ちが少ないおかげで

 

全くないというわけではありませんが

 

ここ数年、自分の中には、人を羨む、妬む、執着するという気持ちが少なくなっていると思います。

 

そのおかげで、昔よりも穏やかな気持ちでいられることが多いのだと思います。

 

それは、そのようになろうと思ってなったのではなく、自分が生きたいように生きてきた結果そうなったのだと思います。

 

それによって失ったものもあるかもしれませんが、今の自分にとっては、羨む、妬む、執着するという気持ちが少なくいられることに感謝しています。