041.福祉の仕事就職フォーラム (48歳のハローワーク2013.07.21. 21日目②) | 言葉の力

041.福祉の仕事就職フォーラム (48歳のハローワーク2013.07.21. 21日目②)

041.福祉の仕事就職フォーラム (48歳のハローワーク2013.07.21. 21日目②)

今日は、東京フォーラムで開催されていた『福祉の仕事就職フォーラム』に参加して来ました。あまり期待せずに参加したのですが、想像以上に多数の参加者があり、入場するまでの時間は20分程かかりました。(半数以上は新卒者でした。)

僕が就職するのは、職業訓練終了後(来年4月以降)の予定ではありましたが、これもせっかくの機会だと思い、興味を持った7つのブースで色々なお話を聞かせて頂きました。

特に僕が現在のボランティア先以外にも見学をしてみたいと思っていた新宿近郊の2つの施設の施設見学会に参加する為の情報を得る事が出来たのが、本日の大きな収穫でもありました。

規模が大きくて認知度があってもここ違うと思う施設(「この業界でうちの事を知らない人はいないと思います。」というような説明をしていました。)があると感じる事が出来たのも収穫の一つでした。

行ってみないとわからない、聞いてみないとわからない、それもまた現在の就職活動でよく感じている事です。


お掃除日記