スカウトの才能 | 言葉の力

スカウトの才能

スカウトの才能

今の職場には、色々なメデイアから取材や協力の依頼があります。

今日も(詳細はまだお伝えできませんが)あるテレビ局から依頼があり、番組の取材と撮影のお手伝いをしていました。

取材の場所が歌舞伎町にある弁天堂であった為、誰かが実際に参拝をしている様子、出来れば歌舞伎町らしい女性が参拝しているような風景をとりたいという話になりました。

ADの男性が、参拝をしてくれそうな二人組の女性をみつけて声をかけましたが、殆ど話を聞いてもらえませんでした。しばらくして、別の二人組にも声をかけましたが、同様に上手くいかなさそうでした。

そこで僕が加わり、要件を伝えるとすぐにOKをしてもらえました。

ADの男性は

とても申し訳なさそうに

とても前置きが長く

とても丁寧に説明しようとしていました。

僕はただ

明るく

わかりやすく完結に

そして、多分楽しいと思いますよという気持ちを込めて声をかけただけでした。

それは、たまたまだったのかも知れませんし

それがもし、仕事だったらそういう訳には行かなかったのかも知れませんが

思いのほか上手くいったので

(その道に進もうという気持ちも全くありませんが・・・)

僕にはスカウトの才能があるのかな?

と少し思ったりしました。
お掃除日記

お掃除日記