久々にセリア行ったら遂にコレが…!

Amazonでいつも買ってる奴(full protect sleeve)と価格一緒なんですが、手軽に手に入るのは良いかもしれない☺️

どちらも日本製


full protect sleeve

こっちはUVブロック付き


full protect sleeve←  →seria

厚みが倍なのでお好みで使い分け案件

あとケースの閉じ方が違って、full protectの方は上からカバーをパチッとはめるんですが

seriaの方は一回斜めから差し込んでパチってするタイプでした。こっちのが落ちにくさはあるのかな?

full protectもそんな簡単には外れないので誤差かもしれない

こういうケース周りのデコしたらシールの出し入れしづらくなるのがネックかなseriaは🤔


【seria】

厚み6mm、UVブロック無し、斜めに差し込んでからパチっと閉じる

【full protect sleeve】

厚み3mm、UVブロック有り、上からパチっと閉じる


こういう違いがありました。頒布ロゼット用はfull protect sleeveで行こうと思います。seriaは厚みを活かして絶対曲げたくないシールを数枚入れるとか、デコして出し入れ辛くなってもいいやの自分用とかに使おうかな〜。とはいえ手軽に手に入るのは本当に有難い…!


最近の100均はおたくをだくだくに甘やかしてくれる…なんちゅう時代じゃ😭✨

本当はドール用の髪の毛買いに行ったんですが、銀髪以外を狩られた後でした😭ひぃん…