今朝UPした身体メンテの健康診断真顔

要精査で

早速クリニック行ってきたのですけどね


紹介状持って

受診したわけですけど


診察室に入って

早速

「問診に右と書いてありましたけど、

何かご自分で自覚がありますか?」

と聞くので

はいはい、その通りでございます

右がー指差し

という話をしたのだけど

先生は不思議そうな顔


右のここにー

と言ったら

「検査では左に…と書いてあります

ほら、ここにも」

と検査の写真も見せてくれた


ほえ?あんぐり

なんですと⁉️あんぐりあんぐり


私は右しか考えてなかったのです

だって

健診の時だって

検査技師さん

私が「右が〜」って話したから

一所懸命検査してくれたので

こんなに念入りに検査してくれるのねニコニコ

と安心感さえ感じたのです


で、

左はさら〜っとでしたもの


???凝視凝視凝視

右はhanaの考えすぎだった?

左ー⁈無気力


軽く触診してもらい

「まぁー

そんなに気になるほどではないですねー」

と言われてほっとひと安心して

検査にすすみました


むにゅーっとX線

ぬりぬりーっとエコー


二つを終えて

右は問題ないんだぁニコニコ

田舎の母に

検査引っかかったけど何でもなかったーって言えるなーよかったーニコニコ




で、診察室に入るとね



先生が


「◯◯さんのおっしゃった通りでした!!

右でした!!!」


ええーーーーー驚き驚き驚き


えっと真顔

それって真顔


右と左を間違えて入力されてたってこと?

あんなに右を一所懸命検査してくれたのに

左って入力しちゃったの⁉️

あの検査技師さん⁈

そして紹介状に左と…

そんなことあるのー⁉️



もぉ

プチパニックネガティブ

と共に

自分の判断が間違いではなかったことに

やっぱり

と不安が過ぎる無気力


もし

自覚のない人が

その結果のまま精密検査を受けていたら?

左と書かれた紹介状を持ってこられたら?

左重視しちゃいません?

右はさらーっとなりません?

それで見落とされたら

それって誰のせい?


ここ

間違えちゃいけないとこですよぉ〜悲しい