年末の大掃除では

何の異常もなかった

シンク下


年明けから

収納の1番下が

何となく違和感

何となく引っ掛かる様な

でも別に何も挟まってないしなー


放っておいたのですが

あれ?

なんか濡れてる?


引き出しを引き抜いてみたら


見事に水浸しにガーン


え?

なんで?

どこ?


と見ていると

水道の蛇管からポタポタ


ここ最近

シャワー部から水漏れしていたのは事実

パッキンがダメなのかなぁと

話はしていたのだけど


まさか

こんな

下の方に💦💦



リフォームしてから今年で15年

大抵のモノは10年が寿命と言われているそうで


オーブンに続き

15年

よく頑張ってきました


と言う訳で

始まりました

我が家の解体屋





chichiがやってくれました

固着していて

556して

ハンマーで叩いて

ドライバーでグイグイ

30分かかってやっと解体


……………

まだ交換するモノもないと言うのに


とりあえず外してみると言って

めんどくさいから戻さないで

結局そのままにする〜真顔


外してからのAmazonさんポチるchichi


届くまでの2日ほど

シンク使わずの生活


お水が出るありがたさを

改めて実感




そして

昨日無事に届いて


取り付けはhanaが


説明書を全く読まない

YouTube派のchichiに対して

hana説明書しっかり読む派指差し



水のトラブル

結構解決できちゃうモノです


商品代約16000円で完了


あとは水浸しでベニヤがふやけてしまったシンク下


chichiの計画では

そこをバリバリと剥がしてまた解体するそうです〜

1日で終わるかなぁ泣き笑い