3.11


いま

ここで

こうして

生きていることに

感謝





今日はminaの幼稚園で

こどもたちとの出逢いとその育ちを喜び合う会


大好きな人と愛し合い

奇跡的に授かった命

自分の中で鼓動する命

お腹の膨らみに幸せを感じ

その誕生を心待ちにした時間

そして

無事にこの手に抱くことが出来た感動を思い出しました



全てが奇跡

いまこの場所で生きていること

こうして幸せを感じて過ごせていること

一つでもボタンを掛け違えたら

また違う人生だった


あの時

地元の学校に進学していたら

chichiとあのまま別れていたら


違った人生だったろうけど

自分が選んだ人生

意味があって今がある


そして今日は

その人生の大切なパートナー

chichiの48回目の誕生日でもある


大好きなレアチーズケーキでお祝い

minaが手を滑らせて割ってしまった

chichiのマグカップ

新しいモノを2人で選んでプレゼント

喜んでくれたね



温かい夕食を家族で囲めること

会話して笑い合えること

その何気ない日常が

当たり前と思ってはいけない



遠く離れた地では

痛ましすぎる

心が苦しくなることが起きている

自然の脅威には打ち勝てないときもある

でも人間がしていることには

何かできるはず!

命の大切さ

自分の命

家族の命

大切な人の命

全ての命が

脅威に晒されることなく

過ごせる日を願うばかりです