3月突入ーー!!


kouは間もなく修学旅行!!

木刀買うわ〜

と意気込んでおりますが!不安


hahaはその先!

3週目のmina卒園式とkou卒業式に向けてせっせと準備開始!


お礼のお菓子を選んだり

なんやかんや

クラスのみんなには手作りを〜とせっせこ


お支度は

minaは従姉妹のお下がりがたくさんあって

選び放題なので試着してOK🙆‍♀️もらいました!


kouはchichiとこれなら選びに行くところ

気楽なジャケットとパンツを天下のユニクロかGUで揃えよかと泣き笑い

もう大人サイズで行けるからある意味お安く済みます!


hahaはと言うと


snsで見かける卒園、卒業式、入学式コーデ

お洋服ばかりですが

お着物で出席予定


「お着物」


みなさん、敷居高くお感じですか⁉️

hahaはお着物を着れる機会だ!!

とワクワクしますニコニコ

と言うのも、幼稚園のママ友に同じようにお着物生活に憧れている方がいて

そのお友達と着物部を結成

月一で着付けをしては楽しんできました

昨日も二重太鼓をいかにキレイに締めるか

補正でどれだけ変わるかを試してきました


今どき、ちょっと調べるといろんなレクチャーをしてくれる動画があって本当に簡単に学べます

ありがたい!


さてセレモニー


どの着物と帯を合わせよか指差し

minaの方は優しい色で

ピンクかオレンジの色無地一つ紋に春らしい帯を


kouの方はシックな色の訪問着でと考えております


「紫」ってどうかなー?

それも結構シックな濃いめのムラサキ

もう45のhahaなら紫を着て

クラブのママと言われようと

旅館の女将と言われようと

それだけ貫禄あるってことで良いかしら〜泣き笑い