2月14日

バレンタイン


中学生がお友達とキャッキャ言いながら

誰かを待っている様子に

キュンとしてしまいしました飛び出すハート


我が家は

chichiに作りました


SNSで見かけた

絶対美味しいはず!の

コチラよだれ




生チョコ✖︎ロータス


材料3つ!

型がなくても簡単!


☆板チョコ200g/明治のBLACKチョコレート4枚分ね

(hahaはチョコレートのお菓子を作るときは必ずと言っていいほど、明治のBLACKチョコレート使います。一番最初に作ったガトーショコラがそうだったから爆笑)


☆生クリーム100cc

(やっぱりここはちょっと奮発して、濃厚なの使いましょ指差し)


☆ロータス12枚



それで、型は牛乳パック!

これがちょうど良い大きさ!

オーブンシートを敷いて〜


最後にロータスを生チョコと合わせる

分量外の溶かしたチョコレートをロータスにまんべんなく塗ってはりつけると

食べた時に

ロータス、パリッとチョコレート、生チョコ

の食感の違いも楽しめます♪


本当に簡単で

美味しい飛び出すハート

是非検索して、作ってみて欲しいひらめき