2022 

書き初め



今年もchichi指導のもと

書き初め大会指差し


冬休みの宿題といえば書き初め

我が家は

書家(自称)chichiが毎年指導してくれます


お陰でhahaは眺めるだけ

…とはいかず

口も出したくなります

特にchichiの指導方法に笑笑

今年初めて筆を使うkyouはトメハネの筆の使い方が未知

「kyouの筆を一緒に持って、筆の運びとか力の入れ方とか教えないと!」


…って

コレが1番やっちゃいけないとわかっているのに

口を出すhaha

指導者のやり方に口出し無用でしたわ煽り

あとはお任せしまーす

と早々に自室に籠りましたとさ泣き笑い