ブログを始めて数年

改めましての自己紹介


haha=私 1977年生まれ 宮城県の山出身


看護学校で出会った主人と12年のお付き合いの末2009年に結婚 

同時に義家族と主人の実家に嫁ぐ


2010年に長男kou

2012年に次男kyou 

2015年に女の子産み分けの末 念願の長女mina


義父と義大叔母を自宅で介護し見送り

現在義母と完全同居

隣家には嫁ぐことを諦めた義妹(hahaの1歳下)在住


主人から「アバウター」と呼ばれるほどの適当な性格キメてるでもこだわりもある典型的なO型


スイーツ大好き


勝手にベストスリー

ベスト1 「ボンボンロケットのバターサンド」

ベスト2 「ブランチーズのアップルパイ」

ベスト3 「京都の阿闍梨餅」


お酒大好き

昨日飲んだスーパードライのジョッキ缶!!

泡が〜笑笑

妹分の従兄弟からもらった大沼酒造の大吟原酒

「乾坤一」一升瓶があっという間ー笑笑

基本は毎日のサントリー赤ワイン指差し


小さいモノ大好き

minaの影響ですみっコぐらしものが集まる〜爆笑

チョコエッグは全部集めた🥚

昔からアンパンマンのソフビ指人形を集めてる


作るの大好き 直すの大好き

細かいモノでも、大きなモノでも

作れるかなーのものはつくってみたい

直せるかなーのものは直してみたい

だから物が溜まる

諦めてポイっとする時もある

ビーズに毛糸にレザーに生地

沢山のモノ達が私に手を入れられるのを待っているわ泣き笑い




chichi=主人 1974年生まれの今年は年男🐯


重身の方々と関わるお仕事をしています

お家大好き

ギャンブルもタバコもしない

猫大好き

体メンテしっかりできる人

見た目で必ずhahaの方が歳上に見られる悲しい

ミニマリストに憧れている


kou=長男 今年12歳 春から中学生


石橋を叩いて叩いて大丈夫となれば無茶をする性格

学校の給食大好きすぎる子

これから来るであろう思春期、反抗期

怖いなー

楽しみだなーニコニコ


kyou=次男 今年10歳 春から4年生


野球大好き少年

坊主頭がトレードマークになりつつある

バリカンはいつもhaha

希望は2ミリだけど冬だから4ミリにしてあげたら

触り心地が気に入らないらしい

まぁー次男坊

何かと次男坊

まぁ、呆れるほど次男坊

典型的な次男坊です


mina=長女 今年7歳 春から小学生


どうしても女の子を授かりたく

産み分けのできることはほぼやったと言っても良いくらいやって授かった女子飛び出すハート

hahaの幼い頃そっくりです

お転婆というよりもやんちゃ!

兄2人もいれば仕方ないとも言われるけれど…

本当に元気びっくりマーク

女子力もある!

憧れは峰不二子(コレもhahaと一緒)

でも若いお母さんに憧れてる

18過ぎたら早々に結婚予定笑笑


あーちゃん=義母 今年78歳 

元気いっぱいの後期高齢者

社交ダンスのレッスンはほぼ毎日

後ろ姿は私も負けるほどスッとしてる!

コロナ禍でもワクチン接種せずに出掛け

でもコロナには罹らない!

パワーいっぱい


ニャンコ達🐈🐈‍⬛🐈🐈🐈‍⬛🐈‍⬛🐈

結婚同居当時は14匹おりました

現在は私達夫婦が3匹

あーちゃんが2匹

そして隣家の義妹が2匹

合計7匹と共に生活中



こんな私が書き記すブログ

何かを紹介するでもなく

拡散したいわけでもなく

ただ徒然に

時には心の整理であったり

愚痴であったり

記録であったり


「湘南おっぱい育児の会」はコロナ禍で休止中

現在メンバーと今後について話し合っていく予定

何かしら形にして行きたいと思っています



今後とも

どうぞよろしくお願い致します飛び出すハート