この週末も

子供達は元気に外の空気を

それぞれが違う場所で思う存分すって

気持ちの良い空を見上げて

深呼吸

hahaも気持ちよい



2日続けて試合があったkouは

「今日はヒット一本しか打てなかったー」

「悔しかった…絶対勝てたはず」


今まで打てたらそれだけで十分で嬉しかったのに

一本打てただけですごいと思っていたのに


一本しか


それもスリーベースヒットと打点のついた当たりだったのに


守備も

「ファールしか飛んでこなかった」

「ファールボール飛びついたけど、取れなかったよ、もう少しだっのに…あそこでひとつアウト取れてればなー」


ちょっと前まで、

試合の経過も覚えていないし

自分が打ったボールがどこに飛んだのかでさえ、

???だったのに

いつのまにか打順も5番が定着し

もしかしたら4番もあるか⁉️なんて周囲から言われる様になり

守備もみんなにすごいぞ!と褒められることも増えた



散々打てず、三振ばかりの日々


どうやったら打てる様になるのか分からず

泣いていた日々

chichiと研究をし、毎日の様にバッティング練習


夏を過ぎた頃から2人が研究して導き出したバッティングフォームが定着し

長打が打てる様になった


kouは

kouなりに理解しないと

身にできない性格だから

あれこれ考えながら練習

試合後も何が良かったのか、

悪かったのか反省しながら

自分のものにしてきたと思う


為せば成る

為さねば成らぬ

何事も


本当に野球を始めてよかったと

改めて思う

絶対やらないって言ってたのにね