kouを乗せるために購入した

hahaのママチャリ


かれこれもう10年近く経過しました


鍵はなくなり(鍵システム自体壊れたので取り外した)

ギアチェンジ部分は半壊

タイヤはツルツル(これでも2回交換した)

ベルもいつの間にかないし

雨ざらしだからサビサビだし

リヤブレーキからはぎごぎごぎーぎごぎごぎー

ホネホネさんの自転車の様

(絵本、ホネホネさんシリーズ好きちゅー)


あと1年

minaが小学校上がるタイミングで

湘南マダムに似合うやつ、

買ってやるーーー!!

と、何とかかんとか乗っていたのだけど


ここ最近

遠出が増えまして


はい、

kouとkyouの野球の応援です


お家から坂道やら砂利道やら

30分かけて20キロのminaを乗せて

シャカシャカ🚲

そんなことが続き

もう、流石に危険を感じました


これ、いまここでタイヤ外れちゃったら⁉️

パンクしちゃったら⁉️

ハンドル取れちゃったら⁉️


不安を感じながら乗るのが

もう恐怖に変わったので


前からお世話になっている

(そこで買った訳じゃないのに、いつでも快く対応丁寧親切な町の自転車屋さん、次買うときは絶対このお店で買おう!と決めていた)

自転車屋さんにchichiと行きました


あれこれイメージしていたのだけど

やっぱり実用性重視になり

色も本当はカーキとかベージュとかがいいなーとリサーチしていたのだけど…


結局選んだのはアルミの軽量子供乗せ可の老舗の自転車🚲


お値段も予定の範囲内


じゃ、これでお願いしまーす❣️


そう言って帰宅したら


「あれ?コレ!同じやつーーー!!」


普段カバーがかけられていて

義母が使うときしか出ていない自転車がタイミングよく車庫にあったんだけどね


今下さいしてきたのと全く一緒ーーー!!!


義母も同じ自転車屋さんでつい数ヶ月前に購入




全く同じ自転車を買ってしまった私



うーーーーーーー