chichi

47歳にしてデビューしたのは


少年野球のパパコーチ!!!


去年の夏から始まった我が家の

野球のある暮らし


コロナのせいで色々あったし

まだまだ色々あるけれど


我が家にとって

kou&kyouにとって

少年野球がどんなに潤いになっているか!


1番感じたのは

kouの

5年生の壁と言われる

思春期、反抗期、

競争心、闘争心、

それらに対応するのに、

外に出て、

親以外の大人と接して、

仲間との時間を大切にして

試合での、勝ち負けや

バッティング、守備での達成感や向上心


全てにおいて

5年生の壁をスムーズに駆け登る

良い機会となりました


さて、いよいよ6年生

5年生の壁をうまく登り切ったkouに対して


ずっと渋っていたパパコーチを

chichiが始めてくれました!


やったー笑い泣き

やっとだー笑い泣き


小学校最終学年

親としても息子と思い出を作りたいとデレデレデレデレ



kouも

「chichi、コーチやらなかったら卒団式出れないんだよね、手紙とか写真とか一緒にできないのかー」

と、ほかのチームメイトも上級生もお父さんがパパコーチをしているのに、うちの親はやらないのか

なんか寂しいなーと感じていたから

今日のデビューが凄く嬉しかった様子ウインク


気合い入ったのか、今日はバッティングも守備も頑張ってて、褒められてはまた嬉しそうでデレデレ

hahaとしても心桜満開〜

幸せ色です!!


あっ!

そうそう次男坊kyouに関しても

いつもchichiにいじられて泣かされてばっかりなんだけど

今日は守備での活躍を目の当たりにして

見る目が少し変わったらしく

珍しく褒めてました

褒められ慣れてないkyouは照れ笑いー

昨日4ミリに刈った坊主頭を撫でながら

「じゃあ、ファーストミット買ってくれる⁉️〜ニヒヒ

すぐ調子に乗るkyouなのでした笑い泣き