昨日
出勤したchichiから
「カンパチ貰ったから〜今夜は間に合わないけど、明日の夜食べよー」
デレデレしっかりお買い物前に連絡くれるところに感謝❣️

で、帰宅すると
自分の荷物を下ろしたかと思ったら
再び車へ

どうしたどうしたー真顔
と思ったら

「とったどーーーーーー!!!!」
ばりの尾びれ
出してみたら60センチ以上のカンパチがポーンポーンポーン!!!!

呆気に取られ写真も撮らず滝汗

さてどうしよう
hahaこの大物を捌く自信と
切れる包丁に
鱗取りも
大きなまな板も
持ってませんよーーーーゲッソリ


どうしよう
近所の魚屋にお願いする?
なんとか力を合わせて捌いてみる??


ふと浮かんだのが
いつも自分で釣ったお魚を
綺麗に下処理して持ってきてくれる
とてつもなく親切なおじさまがいた!

一応親戚ウインク

でも、結構忙しいおじさま
いるかいないか!
一か八か!
電話!

そしたら在宅〜!!
でも、これからご飯食べにいくからそのあと行くねーと

20時過ぎに奥様と現れたおじさま❣️

包丁にまな板に鱗取りにブラシなんかも持参ちゅー

ありがたやありがたや〜

たまたま今日は在宅勤務だったらしく
普段ならこんな時間にいないぞーとウインク

手際良くカンパチを3枚に下ろし
半身は皮も剥いでさくにしてくれたーニヒヒ

それで、今夜は

カンパチのお刺身に照り焼き
かぶと焼きにあら汁〜

カンパチ尽しのお夕飯

刺身が苦手なkouも美味しいとペロリウインク
刺身が大好きなkyouは思う存分ペロリウインク
青魚が苦手なminaもあら汁に刺身にかぶと焼きひと通り食べたーデレデレ


彩もなにもない
カンパチのみを堪能のお夕飯

頂いたchichiの職場の方に感謝
捌いてくれたおじさまに感謝
美味しいって残さず食べてくれた家族に感謝
美味しいカンパチに感謝ーーー

はぁ
満足満足

自己満足のブログ
読んでくださる方々にも感謝ですーーー!!