クリスマスに向けて準備していることは?


みんなの回答を見る右矢印
キャンペーン詳細右矢印





12月の頭に甥クンのクリスマスプレゼントを買いに行きました。ただアイツには“にーにからサンタさんにお願いしてくる”ってことになってるけどね(笑)。




てなわけでビックカメラへ。これはスクープ!サンタさんはビックカメラでプレゼントを仕入れていたんですよ(笑)。もちろんラッピングは店のロゴのないやつですがね……




アイツがほしいものそれは……



仮面ライダージオウのDXジカンギレード!!





同じくDXライドウォッチホルダー!!



今年の仮面ライダーですな。誕生日には変身ベルトでした。最近の子ども向け玩具はギミックが凝っています。そんな甥っ子も来年はもう小学生。仮面ライダー関連の玩具は今年でラストかもね……



お昼はなぜか無性にラーメンが食べたくなりました。そこで入ったのが


すごい煮干ラーメン凪

前から気になっていたところなんですが初めて入店します。どんだけすごいのか。なにせ



こんなにでかでかと書いてあるんだから(笑)。



店内で食券を買って席につくとなぜかタッチパネルが。


麺の固さやら油の量やらニンニクの有無やら多項目にわたって好みを決める事ができるんです。2万通りは可能らしい。ちなみにボクは麺は固めが好き。
決めて注文を確定させしばらく待つと……


レールで運ばれてきました。



確かに煮干しが強かった。ボクは煮干しは全然平気ですけど苦手な人にはやはりキツイかも。
でも美味しかったですよ。いい店を見つけました。


スープまで飲み終えるとどんぶりの底にこんな文字が


世紀末覇者か(笑)。