上野で博物館デートを楽しんだボクとアコたん。今度は東京駅へ向かいます。


やってきました東京駅一番街!



ボク「お腹もすいてきたしまずは腹ごしらえしよう」

アコ「そうね」


やってきたのはラーメンストリート。



美味しいラーメン屋さんが並んでおります。その中で今回選んだのがこちら!



『とんこつラーメン俺式』!食券を買い、麺の固さを指定して店内で待ちます。もちろん固めで。


ボク「前はストリートの別のラーメン屋さんでトリオザマイナーと会ったんだよね」

アコ「あの人達あれから一度もメイジャーランドに帰ってないらしいのよ。まだこっちの世界の美味しいものを食べ歩いてるのかしら」

ボク「今回もばったり会ったりしてね」

「あれえ、あんた達も来てたんだ~」


やけに明るい声が。その方向を向いてみると……



アコ「えりかセンパイ……」

えりか「あらアコ、春カニ以来ねえ~」

ボク「なんでここに?」



えりか「ラーメン屋に来る人の目的なんてひとつでしょお~?美味しいラーメンを食すのみ!」

ボク「シャット風に言った!?」


えりかのテンションの高さに圧倒されているうちにボク達のラーメンも運ばれてきました。



ボク「いい匂いがしてきたねえ。さっそくいただきま~す!」





……





…………





ボク「ネギはしゃきしゃきキクラゲはこりこり卵の黄身もとろっとろ!」

アコ「スープはすごく濃厚ね。とろみが半端じゃないわ」

えりか「でっしょお~?前からここはチェックしてたのよ~」





そんなこんなで食べ終えてからえりかと別れ、いざキャラクターストリートに向かいました。


ボク「まずポケモンストアに寄っていいかな?」

アコ「いいけど、何かあるの?」



ボク「そう、期間限定で配信されてるポケモンがいるんだよ。これ!」



今年の世界大会で優勝した子が使っていた色ちがいバンギラス!
それが全国のポケモンセンターやポケモンストアで配信されているのです\(^o^)/



ボク「よっしゃ来た!」

アコ「見た目からして強そうね」


配信ポケモンにしてはめずらしくステータス、性格も固定されてるみたいです。
さて、いよいよプリティストアへ。



ボク「ん、何かが違う……?」


ちょっと違和感が。前に来たときは店内に歴代の主題歌が流れていたのですが、いつ変わったのかこの時流れていたのはキャラソンだったのです。


ボク「♪いざ立ち向かえ100%無敵のヒーロー♪」



アコ「ムッ……」


残念ながらアコたんのキャラソンは聴くことができませんでした。シリーズ毎の順番ではなくランダムの模様(^_^;)


グッズを購入してキャラクターストリートを後にしようとしたところで、何やら大きな生き物と遭遇!



ボク「くちぱっち!でかっ!」

アコ「たまごっちストアの客寄せかしら」


巨大くちぱっちを横目に見つつ1階へ上がりました。



お土産もゲットだよ!バナナのロールケーキです(^-^)/
東京を後にして地元に帰還……の前に大宮に寄ります。駅前のイルミネーションが点灯していました~(ノ´∀`*)



ボク「キレイだね」

アコ「うっとりしちゃう……(*´-`)」



アコ「手、つなごう」

ボク「う、うん( 〃▽〃)」


とても楽しい一日を過ごすことができました(///ω///)♪
次の更新では今回ゲットしたグッズを紹介しますね(^-^)/