川越でデートするボクとアコたん。氷川神社や川越城を訪れて、次に向かうは“はるはるの実家”!?



アコ「さっ、早く行きましょ」

ボク「前編のラストからすごい変わりよう……」

アコ「何か言った?」

ボク「いえ何も!」





さて、ここは……





有名な蔵造りの町並み!Goプリでもはるはるのふるさとがここをモデルにしたらしくてプリキュアファンにも馴染み深くなった……かな?


ボク「はるはるの実家どこかな~(  ̄▽ ̄)」

アコ「本当に行くつもりだったのかい!」


プリキュアファンの……特にはるはるファンの聖地になったりして(こら)。
小腹もすいてきたのでおやつにしようと立ち寄ったのがここ。



その名も“およげ!たいやきくん本舗”
中でたいやきくんの曲が流れていたりして変わった中身のものもありましたよ。



ボク「おお~たいやきくんのたいやきだ~(´ω`)」

アコ「何言ってるのよ……」


なんとこの中身……



キーマカレーなんです!


アコ「珍しいわね。普通のたい焼き屋さんじゃまずないわ」


美味しかったけど結構辛かったので辛いのが苦手な方はダメかも。他にもジャーマンポテトなるものもありましたがこちらはまたの機会に……





さてあちらに見えますのが……



ボク「川越のシンボル、時の鐘でございます♪ボクの地元にも現存してるけど、川越の方がはるかに有名だよね……」


真下から見るとこんなに大きい。



アコ「圧倒されるわね……」





蔵造りの町並みを過ぎ、次の目的地は少し離れたところにあります。


ボク「足疲れてきてない?大丈夫?」

アコ「わ、わたしは平気よっ……」

ボク「おんぶしようか?お姫様抱っこでもいいよ」

アコ「いいわよ!はずかしい(*´ー`*)って……」



ボク「さあ参りましょうかお姫様!」

アコ「こら、離せえ~っ!」





……





…………




アコ「ちょっと!どさくさにまぎれてお尻触ったでしょ!このスケベ!ロリコン!!」

ボク「あだっ!誤解だ誤解!偶然だよ~っだからつねらないで(;>_<;)」


夫婦漫才(?)をしながらたどり着いたこの場所は……



徳川家光の生誕地として知られる喜多院!



内部の見学もしたのですが、川越城のような撮影は禁止されておりまして撮っておりませぬ。家光誕生の間や春日局の化粧の間もしっかり拝見してまいりました。





その日の晩、今回のゲット品を。



アコ「今回は小物が中心ね」

ボク「アコたんのグッズはなかったけどね」

アコ「それは仕方ないわよ」


ハピネス放送時にゲットし損ねていたあんみつこまちのキューティーフィギュアもようやく我が手に。


アコ「あら、このふたつはプリキュアじゃないわね」



ボク「まど☆マギのマミとロウきゅーぶの紗季たん。咲じゃないよ。これもボクの好きなキャラだからね~」

アコ「まど☆マギは有名だから知ってるわ。ロウきゅーぶって確か女子小学生のバスケ部を題材にしたアニメよね。ロリコン」

ボク「知ってたか……」


ロウきゅーぶは一期目がスイプリと同年の2011年の夏アニメで、たまたま見始めたらハマってしまいました(^_^;)萌えと燃えを上手くマッチさせた名作だと個人的には思っています(二期目は確か2013年)。


アコ「いつもはストアとかばかりだったけど、今回みたいな観光地を巡るのも楽しかったわね」

ボク「喜んでもらえてよかったよ」



アコ「これからも一緒にいろんなところに行こうね。チュッ(´ 3`)」