ラーメンのかたさは? ブログネタ:ラーメンのかたさは? 参加中
ラーメンの固さはズバリ“やや固め”が好みです!



ちょっと前になるのですが行った中華料理のお店。



おじいさんの代に中国から移住してきたクォーターの方が経営しているお店なんですが、以前行ってとても美味しかったんですね。



店内はこんな感じで雰囲気もいいです。



お冷やは水ではなくジャスミンティーが出てきます(´ω`)



今回頼んだのが豚玉ラーメン。



麺は二種類から選べます。ひとつは普通の細麺。もうひとつはこれ。



刀切麺といって小麦粉のカタマリから直接切ったスタイルの麺なんです。これがボクの好みにぴったり合っていて歯応えがあり、コシが素晴らしい("⌒∇⌒")スープは塩味、豚玉も味が染みていてメチャウマです(*^^*)



麺以外の料理も絶品!



ワンタンや……



小籠包もとってもジューシーでした(ノ´∀`*)