髪の毛の色は? ブログネタ:髪の毛の色は? 参加中
結論を先に言うと真っ黒です。子どもの頃に比べたら少しは色が抜けたかもしれませんがそれでも真っ黒ということに変わりはないですね。


毛染めもほとんどやったことはないです。ボクは高校の途中まで毛染め自体に抵抗感を持っていたんですね。クラスメイトの中で髪を染めていたのは授業をサボりがちな人がほとんどだったこともあったのかもしれません。


ですが、その頃恥ずかしながら若白髪が目立ってきまして、それをホワイトメッシュだとはやし立てられたんですね。それがイヤでイヤで。白髪染めぐらいなら……と思って人生初の毛染めをしました。


それだけのつもりだったんですが、家族から「あんたの髪は黒々としてるから少しは色抜いて明るくしてみたら?」とか乗せられて何度かやってみたけどパット見ほとんど変化は感じられませんでした。ただ担任の先生は気付いたらしくて「あの真面目な○○(ボクの本名)くんが髪を染めるなんて……」と驚いていましたよ。染めたというか抜いたというか……


それ以来毛染めは一度も使用していませんし特に染めようとも思わなくなりましたね。自分が茶髪や金髪になったところなんて想像もつきませんなあ。絶対似合わないよ(^_^;)