2日続けて観賞記事をアップするのはいつ以来だったかなあ……(;^_^A



スマイルプリキュア!

第25話「夏だ!海だ!あかねとなおの意地っ張り対決!!」

あかねちゃんに呼ばれて海へやってきたみゆき。ところが……



海の家のお好み焼き屋を手伝わされる事に。隣のかき氷屋はなおちゃんが叔父さんの手伝い。互いにライバル心むき出しです。



のんびり過ごすはこのふたり。



キャンディいつもより露出度下がってない?(^_^;)



アカオーニが華麗な波乗りテクニックを披露!



人間意外な特技があるもんですねえ(鬼だって)。



アカンベェとのバトルの中で協力することの大切さを知ったふたりは協同メニューを販売するのでした。



かき氷は溶けるしお好み焼きは冷める。どちらを先に食べれば……(こら)



モブキャラの水着姿すらほとんど映ってなかったような。結局キャンディとアカオーニだけかい!正真正銘の水着回はプリンセスプリキュアを待たなければね。





第26話「夏祭り!夜空に咲く大きな大きな花!」

シリーズ恒例の浴衣回です(*´ω`*)



みんな可愛いですね(≡^∇^≡)



納豆餃子キャラメルを狙っていたマジョリーナ。ですが……



グアム旅行が当たって怒る(^_^;)それならボクに譲ってよアコたんと行くから(こら)。



キャンディも浴衣に(о´∀`о)



自分そっくりの飴細工を作ってもらって大喜び!しかし……



どさくさにまぎれて輪投げの景品に!?



なんとか脱出(^_^;)プリンセスプリキュアでもパフが景品になっていましたね~……ってあれは白金さんの手作りぬいぐるみでしたけど。



マジョリーナを撃退した後はみんなで花火を楽しみます。



毎回書いてるような気がするけど、やっぱり浴衣回はいいですね(^∇^)







第27話「夏のふしぎ!?おばあちゃんのたからもの」

夏休みを利用しておばあちゃんに会いに行くみゆき。みんなも一緒です。



みゆきはおばあちゃんにここを離れて一緒に暮らさないかと言いますが……



おばあちゃんはここには大切なたからものがあるからと断るのでした。



涼みに来たウルフルンと遭遇します。



ところがおばあちゃんからは何故かバッドエナジーが出ないのでした。そのまま昼食を作りに……(^_^;)



アカンベェをけしかけるウルフルンでしたが不思議な力に邪魔されます。



偶然?いや、ミエナイチカラがみゆき達を助けたのか……



風景のキレイさがS☆Sを思い出させる話でした。
みゆきのおばあちゃん、なんだかほのかのおばあちゃまのような不思議な雰囲気を持った人でしたね。