本日はアコたんと一緒にプリティストアにレッツゴー……のはずがアコたん不機嫌です。



ボク「機嫌直してよ」

アコ「あんた、行きの駅でおっ○いのおっきなおねえさんに見とれてた」


最寄り駅に入った時、ちょうど逆に駅から出る女の子がめっちゃ巨乳だったのです(実話)。


ボク「見とれてなんかいないって」

アコ「ウソ。顔がデレデレしてたもの。どうせわたしはちっちゃいわよ!」


なんとか誤解を解きながら東京駅に到着。一番街のキャラクターストリートへ向かいました。



開店直前のプリティストア。開店と同時に突入!大友さんもいましたよ。中にはピースのTシャツを着ていた勇者も。ボクにはプリキュア柄の服を着て外に出る程の度胸はありません……(そもそもプリキュアの服は持ってないですし)



シトラスラビットも残りわずか。



アコ「わたしとこまち先輩だけ……」


こまちやアコたんって人気ないんでしょうか。そりゃあいつきややよいたん程の人気ではないにせよ……(-_-;)


アコ「見て見て!わたしがいるわよ!」



ほぼ全身が写っている……これは嬉しい。





プリティストアでの買い物を済ませお次はポケモンストアへ。プリティストアとはアイカツとたまごっちのショップをはさんだところにありわりと近くです。
この前来たときは結局入らなかったんだけど、今回はここにも立ち寄ります。



ボク「映画の前売り券に付いていた引換券を使って、ここで伝説のポケモンが受け取れるのだ!4番のパルキア、おでましくださいっ!!

アコ「ぷぷっ……ちょっと照れ入ってる」

ボク「やかましいわ!」



無事おでまししました。あとはゲーム内で受け取るだけ。
あとポケモンセンターヒロシマのオープンを記念してコイキングを好きなだけ受け取れるのです。広島といえば鯉ということでしょうか。



アコ「ポケモンセンターは各地にできてるわね。プリティストアももっとできたらなあ……」

ボク「これからに期待しよう」


入り口の駅長ピカチュウのお尻のところにサインが。



アコ「これは誰のサイン?」

ボク「左からディレクターの増田順一さん、株式会社ポケモン社長の石原恒和さん、芸能界屈指のポケモンファンの中川翔子さん(しょこたん)だよ。よし、隣にボクのサインも……」

アコ「は?何バカなこと言ってるのよ。ほら行くわよ!」





お次はこちら。なめこ市場東京本店へ。プリティストアのすぐ隣です。


アコ「ポケモンストアよりこっちを先に来てもよかったんじゃ……」



ボク「そこは突っ込まないで。なぜか好きなんだよねこのキャラ」





他にも色々と見て回り、お腹もすいてきたのでここらでお昼にすることに。一番街にはラーメンストリートという場所もあります。せっかくなのでそこへ行きました。


アコ「いろんなお店があるのね。どこにしようか。あんたが決めてよ」

ボク「よし、事前にチェックしてたこの店に!」



ラーメンに牛タンを乗せるというこのお店。食券を買って店内に入るとそこには見覚えのある3人組がいたのです。



ボク「トリオザマイナー……いや、今はもう三銃士か」

アコ「メイジャーランドでも最近姿を見かけないと思ってたけど何をやってるの?」

バリトン「おお、アコ姫とその召し使い」

ボク「誰が召し使いだ!」

ファルセット「メイジャーランドが平和になったからさ」

バスドラ「休暇をもらってこっちの世界の美味いものを食べ歩く旅をしてるんだ」

ボク「そうなんだ。こうして平和を満喫できるのもアコたんのおかげだね」

アコ「そ、そんな……わたしだけじゃダメだったわよ。みんなと力を合わせたから……」


照れるアコたん。そうこうしているうちにボク達のラーメンも運ばれてきました。



ボク「いい匂いがしてきたね。さっそくいただきます」

アコ「いただきます」


牛タンはとろけるようにやわらかく、ネギたっぷりの塩味スープも絶品。麺のコシもなかなかボク好み。


ボク「これは美味い!」

アコ「あんたネギ好きだものね。でもこれ、本当に美味しいわ」


大当たりでした♪お腹もいっぱいになり、トリオに別れを告げて後はお土産を買いに行きます。


ボク「お土産のお店も事前にチェックしてあるんだ」

アコ「今日はずいぶん用意がいいわね。今日“は”」



一番街の1階にあるARINCOというお店。その塩キャラメルロールが東京駅限定なのです。


アコ「楽しみね。さ、帰りましょ」





大宮でまた少しブラリとしてから帰宅。買ってきたロールケーキをデザートに食べました。



ボク「キャラメルのコーティングがすげぇ」

アコ「濃厚ね……」


カットして口に運ぶとスポンジの食感もまた違います。


アコ「これは、卵の卵白だけを使っているみたいね。美味しいわ」

ボク「キャラメルも濃厚な中に微かなサクサク感があるね」


なんとお土産も大当たり。今日のデートは大成功のうちに幕を閉じたのでした。


アコ「前のデートの時よりはよかったわね」


アコたんはそう言いつつもニコッと微笑み……



アコ「今日は楽しかったよ。また行こうね。チュッ(´ 3`)」


ボクも楽しかったです……えへへ( 〃▽〃)
さて、次の更新では今日のデートでゲットしたグッズを紹介しようと思います(^-^)/